昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第99話「激闘ウルトラマンゼロ 真の序章」、
OP後はゼロがナビゲート
前回までの話をおさらい
いよいよクライマックスなのだが…

CM明けの本編は、
2010年発売のOV「ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」の、
ゼロが帰還するところから、
ゼロがペンドラゴンを見送るところまで
ゼロ、ダークロプスゼロの頭上を取ってお返し
当たらなきゃ意味ねえぜ!
2人のレイの力を乗せた超振動波つええ
ラストで惑星爆発は大怪獣バトルではよくあること
ゼロとダークロプスゼロの決着で「新しい光」、
別次元のボス同士の通信で「愛のしるし
今回もBGMを差し替えてきました
「新しい光」は前回のようなインストではなく歌入り
オリジナルはゼロがペンドラゴンを見送る辺りで、
「新しい光」がかかってED突入なんですが、今回EDはカット
ED映像はレオがゼロと合流して光の国に帰るシーンがいいんだよなあ

本編後はゼロのパート
これで完全に平和になったわけじゃなかったということで…
レギオノイドから逃げ惑う朝ドラヒロイン!
じゃなかった、エメラナ姫登場
2010年公開の「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」開始
VSダークロプスゼロ終わったと同時にベリ銀始まるのかよ忙しいな
ベリ銀は旧ウル伝でも5週にわたって分割放送されました

CM明けもゼロのパート
VSダークロプスゼロは前哨戦でしかなかった
というわけでベリ銀本編開始
今回は、
ミラーナイト登場から、
ゼロが別宇宙の調査を志願するところまで
ダークロプスは量産型だから1体1体はダークロプスゼロほどの強さはないですね
ただ数がえらいことになってますが
ゼロとセブン共闘シーンはセブンのBGMに差し替え
やはりベリ銀でも差し替えやるんか

本編後はゼロのパート
この後ゼロに巨大な運命の輪が待っています
続いてゴウキ&アリサのUPG怪獣極秘ファイルコーナー
今回はダークロプスゼロを紹介
ゼロも頑張ってるからヒカルとショウも頑張れ
その後は、ウルトラファイトビクトリー!!

あらすじ
巨大ヤプールと超獣軍団を倒したウルトラ戦士達
しかし宇宙の帝王ジュダ・スペクターが復活してしまった
ジュダ・スペクターはスーパーグランドキング・スペクターを差し向ける
続く
ギンガのうたキター!!
レオ兄弟のダブルキック遂に実現!
A兄さんはバーチカルギロチン、
ギンガビクトリーはウルトラフュージョンシュート炸裂
あっという間にヤプール勢倒されてワロタ
とはいえ超獣軍団はミサイルやら熱線やら持ち技ドバドバ出してたし、
ウルトラフュージョンシュート喰らった後、
恨み節吐いてく巨大ヤプールのしぶとさもすげえわ
そしていよいよお出ましのジュダ・スペクターと、
スーパーグランドキング・スペクター
盛り上がって参りました
まさか「ウルトラマン物語」のグランドキング戦のBGM使うとは

次回は第100話「激闘ウルトラマンゼロ 運命の出会い」、
提供バックは次回の見所いろいろ

最新盤! TVサイズ ウルトラマン主題歌集

最新盤! TVサイズ ウルトラマン主題歌集