トランスフォーマーアドベンチャー 第10話 感想

トランスフォーマーアドベンチャー

私だ
第10話「エリートガード、ジャズ参上」
今回は、
サイドスワイプ憧れのジャズがオオゥしないお話

工事現場で陥没事故発生
この光る物体はエネルゴンキューブ?
基地でテレビ鑑賞するビー達ワロタ
TFはキスの文化ないのか、キスしてパワーアップするシリーズもあったけど
サイドスワイプは暴走族のことが理解できるんですね
シンパシーを感じるんだろうなあ
基地内でサイドスワイプを返り討ちにする謎の影!
ノリノリで戦うジャズキター!声はチータスでおなじみの高木渉
ノリのよさ・軽口・気さくさと歴代ジャズの要素色々取り入れてますな
肩から音波出してたけどそれブロードキャストの技じゃないか
G1ではブロードキャストの流す音楽に乗って踊ってたもんな
ノイズアタックとはちょっと違うし
目のバイザー部分に開閉機能があるのは歴代初かな
※訂正 実写版に開閉機能がありました、ご指摘ありがとうございます
評議会のお偉方にアルケモア号を調べてこいと言われたらしい
スクラップ場が突如陥没、工事現場同様盗賊ディセプティコン・ペッドの仕業
声は阪口大助氏、ヒショウマルじゃないか
ペッドはエネルゴンキューブを盗んで去って行ったので追跡開始
ビーやん今回も出撃の台詞が決まらず
ペッドが地下に穴開けまくったため街の陥没を防ぐビーとストロングアーム
ジャズとサイドスワイプはエネルゴンの隠し場所でペッドを迎え撃ちます
ペッドのビークルモードってタンクローリーなのかよ
ドリルで穴掘ってたわけじゃなかったのか
煽ってペッドの隙を誘ったジャズは音波攻撃でペッドを吹っ飛ばすものの、
その音波のせいで落ちてきた岩からサイドスワイプを庇ったため、
ペッドを取り逃がしてしまいました
ジャズに「いつもどおりやれ」と言われるサイドスワイプ
ジャズの前でいいかっこしたかったんだな
基地ではデニー達が偽のエネルゴンキューブでかさ増しし、
収容ポッドを紛れ込ませた「ワルモノホイホイ」を用意してました
有能親子流石
しかし見張りのビー達を陥没で地下に落としてから地上へ出るペッド
見た目アホっぽいけど結構頭働くやつだなあ
ビー達は皆で肩車して穴から脱出を試みます
グリムロックさんあなたが一番下です、フィクシットの上に乗るのは無理です
この間重機で応戦するデニーつええ
皆を踏み台にしてなんとか地上へ出たサイドスワイプがペッドに挑むも、
モグラ叩き状態
デニーは重機の磁石でフィクシット、ビー、ジャズを引き上げ
一度に全員は無理だったのでストロングアームとグリムロックは居残り
フィクシット、グリムロックサイドスワイプに踏まれるわ、
磁石で顔面引っ張られるわで散々すぎる
サイドスワイプは先程ジャズがやった煽っていくスタイルでペッドをおびき寄せ、
収容ポッドの中でジャズと2人がかりでペッドをボコボコに
デニーが重機で止めを刺して無事確保
その後、重機がストロングアームを引き上げますが…
ケーブルが切れてしまいグリムロックが取り残されました
ジャズは評議会の誤解を解くためビー達の活躍を報告しに帰って行きました
ジャズいいキャラだったなーまた出て欲しいぜ
あと重機大活躍だった