昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第97話「激闘ウルトラマンゼロ ディメンジョンストーム」、
OP後は前回に続きゼロがナビゲート
前回までの話をおさらい

CM明けの本編は、
2010年発売のOV「ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」の、
ゴモラ対メカゴモラから、
ダークロプスゼロがカイザーベリアルのビジョンを見るところまで
ロディアの分かりやすい悪女ぶりいいわー
テクターギア装着のダークロプスゼロ、
ゼロの頭上で大股開きで見下してるのは何度見ても笑う
両者がぶつかり合った時の衝撃波すげーな、星全体に広がってるわ
メカゴモラに超振動波を浴びせるところでウルトラギャラクシーのBGM、
ゼロVSメカゴモラではウル銀の「Main Title メインテーマ」、
残存してたニセ3体が来たところでセブンのピンチシーンでよくかかるBGM、
レオ登場シーンではレオのタイトルコール、
次元の狭間でのニセエース戦ではAで敵優勢シーンでかかるBGM、
ダークロプスゼロがカイザーべリアルを思い出す辺りはベリ銀のベリアルのテーマ、
にそれぞれ差し替え(にわか三級さん補足ありがとうございます)
それにしてもほぼ全編バトルだったな今回

本編後はゼロのパート
テレビの前の皆に応援を頼むのでした
続いてゴウキ&アリサのUPG怪獣極秘ファイルコーナー
今回はメカゴモラを紹介
偽者作りの名人・サロメ星人についても触れました
その後は、ウルトラファイトビクトリー!!

あらすじ
ナイトビクトリーとシェパードンは協力してビクトリーキラーとルナチクスを撃破し、
ギンガを救った
シェパードンはギンガとエースにエネルギーを注いだ後、再びSDに戻る
そこへ巨大ヤプールが現れ、帝王復活の間近を伝える
その頃レオ兄弟はベロクロンとバキシムと戦っていた
時空の歪みが広がり始め、最後の仕上げを行うヤプール
歪みの中から謎の影が姿を現す…!
続く
シェパードンが善戦している!
ナイトビクトリーの華麗なる剣さばきが格好良すぎる
レオ兄弟キター!
VSダークロプスゼロのタイトルコールBGMに続き主題歌もキター!
アストラの声が意外と渋くてワロタ
レオ本編やウル銀だと双子のレオより大分年下っぽい声だったんで
エース兄さんは次回見せ場ありそうでよかった
そしていよいよ奴が出てきそうですね

次回は第98話「激闘ウルトラマンゼロ 師弟共闘!」、
提供バックは次回の見所いろいろ

最新盤! TVサイズ ウルトラマン主題歌集

最新盤! TVサイズ ウルトラマン主題歌集