牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 第5話「罪」 感想

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 [TVシリーズ]

私だ
テレ東5話です
あらすじ
数日前にホラー・ヘルツバイから救った女性・ユキ(梅澤亜季)が、
行方不明となっている姉のリサ(小林恵美)を探して欲しいと流牙と莉杏を頼ってきた。
状況的にホラーに襲われた可能性のあるリサ。
流牙はユキの願いを聞き入れ、リサの噂を追ってバーのオーナー・カジ(片桐仁)に辿り着く。
一方、リサは謎の部屋に監禁されていた。

1話で助けたユキが姉・リサの捜索依頼をしてきました
リサ役の小林恵美さんと言えばライオン丸Gのサオリで、こっちでも姉でしたね
2話前に獅子丸ちゃんこと波岡氏が出ていたのに惜しい
短剣探しを後回しにして人捜しを安請け合いしちゃうお人好しっぷりは、
実に流牙らしい
まー写真にホラー写ってたんだけど
リサの赤いスポーツカーにあった札束はこの世界で流通してる紙幣なのか
札束と共に出てきたマッチ箱からバーへたどり着き、
そこでリサの情報を得るためミツヤなる男とダーツ対決
流石魔戒騎士圧勝
金のために男に近づくとか悪評のリサ、
ユキの学費を稼ぐために汚いサイドビジネスをやってるのか
バーのオーナー兼高飛び斡旋業者のカジ登場
演じるラーメンズ片桐仁氏は仮面ライダーWの伊刈=コックローチ・ドーパント
宇宙犬作戦のモジャットですね
宇宙犬作戦は続編やらないかなあ
カジはリサが金持って高飛びしたと思ってたらしく、
流牙と莉杏のことも高飛び希望者と勘違い
魔戒騎士と法師に銃での脅しは通じず情報提供
忠告が聞きたいんじゃないと言う流牙の迫力よ
カジの言う上の人間てジンガとアミリか
公衆電話からリサが拘束されてる部屋へ電話する流牙、
ダイヤル式かと思ったらプッシュ式かよオシャレだな
リサと共に拘束されている男・サクマはホラーに憑依されました
これ特殊メイクかな、バイオハザードに出てきそう
演じる黒石高大氏は仮面ライダーフォーゼの番長介、
ウルトラマンギンガの追跡魔・矢神=ケムール人(SD)が記憶に新しいですね
ザルバ曰く部屋にあるオブジェで大勢ホラーにされた模様
流牙対サクマホラー、2人ともアクションすげーな
鄢石氏は総合格闘技やってるだけあって動ける
今回の鎧装着方法おもしれー
柱を揺らして天井に引っかかった魔戒剣に円を描かせ、
ライダーキックの姿勢で装着
でも剣の回収はどうやったんだ?
鎧装着と同時に魔戒剣が消えて牙狼の右手に牙狼剣が出現して見えたが
サクマホラー目線の分身してる牙狼は幻覚なのか本当に分身してるのか
サクマホラー倒して姉妹再会
サクマ、遺品の財布に入っていた写真により妻子持ちだったことが判明し、怒る流牙
またジンガとアミリの外道ポイントが上がったぜ
今回短剣後回しにして人捜しした結果、
ジンガとアミリにちょっぴり近づいたわけだが、
ジンガとアミリは何の目的で大勢の人をホラー化させてんだろうな
前回廃墟ビル見ながら「腹減ったな」と言ってたから養殖して食糧にしてるのかな
それともラダンに必要なのか?
尚、リュメはなんか調べが付いた模様

PRAYERS(初回限定盤)(DVD付)

PRAYERS(初回限定盤)(DVD付)