昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第96話「激闘ウルトラマンゼロ サロメの挑戦」、
OP後は…久々にゼロがナビゲートキター!!
まずはウルトラ10勇士に触れ、
これ以前にも数々の修羅場をくぐり抜けてきたと語りました
もうね、ウル伝にゼロがナビゲートで出てきただけで安心するね

CM明けの本編は、
2010年発売のOV「ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ」の、
最初から、
ロディアが「終わりにしてあげる」と言ったところまで
こちらの作品は先週まで分割放送されていたウル銀の後日談であり、
次作「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」の前日談でもあります
2010年11月26日にSTAGE Iが、同年12月22日にSTAGE IIが発売されました
旧ウル伝では2011年8月24日から9月7日に3分割放送され、
そのうち2週目と3週目はZAPのボスによる前回までのあらすじが追加されたり、
3週目にはベル銀のカットが入ったりする特別版でしたね
冒頭ロボウルトラ兄弟の絶望感ハンパねえな
BGM差し替えてたけど何の曲だったっけ
※セブンのBGMでした、にわか三級さん情報提供ありがとうございます
近年の作品は多次元宇宙設定がよく使われるが、
本格的に使われ始めたのもこの作品からだったな
ゴモラVSメカゴモラという東宝映画っぽい対戦カード
ロボエースの内部図解は昔の幼年誌に載ってそうで懐かしい気分になる
レイとボスが惑星チェイニーに来た頃には既にやられている、
ロボゾフィーとロボジャックの扱いの酷さ
ロボゾフィーはウルトラランス刺さってたし、この2体は同士討ちでもしたんだろうか

本編後はゼロのパート
かつて親父=セブンが戦ったサロメとニセセブンについて解説
続いてゴウキ&アリサのUPG怪獣極秘ファイルコーナー
今回はゴモラを紹介
ギンガSでは敵として現れたゴモラも味方になれば頼もしい
ギンガSの味方怪獣といえばシェパードン
その後は、ウルトラファイトビクトリー!!

あらすじ
ビクトリーキラーのキラートランスは、
地底でのアリブンタ戦で収集したデータによりコピーされた物だった
しかしビクトリーナイトが中々やると見るや、
ルナチクスにギンガを襲わせようとする卑劣な巨大ヤプール
その時、シェパードンのスパークドールズが光る
ショウがナイトティンバーを奏でるとシェパードンが出現した!
続く
忠犬シェパードン大復活!
なるほどUPG極秘ファイルコーナーは前振りだったのか
磔ギンガをルナチクスに襲わせようとするとはきたないな流石ヤプールきたない
ところでA兄さんどうなった?

次回は第97話「激闘ウルトラマンゼロ ディメンジョンストーム」、
提供バックは次回の見所いろいろ

最新盤! TVサイズ ウルトラマン主題歌集

最新盤! TVサイズ ウルトラマン主題歌集