牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 第4話「斧」 感想

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 [TVシリーズ]

私だ
テレ東4話です
あらすじ
廃墟ビルにホラーの気配を感じる流牙と莉杏。
しかし、ホラーは一体だけではなかった。
ビル全域に生息する大量のホラー群。
流牙と莉杏の危機に現れたのは、魔戒騎士の秋月ダイゴだった。
莉杏は秘術でホラーを全滅させようとするが、
ビル内に残るヨシト(今野浩喜)の姿を見る。
救出へ駆け出す流牙を何故かダイゴが引き止める。

今回は世界卓球延長のため40分繰り下げての放送となりました
短剣の片割れを探す流牙達に接触しないガルド、
漁夫の利を得ようとしてるのか
ホラーの気配を感じた流牙は廃墟ビルへ
素体ホラーの巣窟でした
流牙が珍しくAパートで牙狼になって応戦
でも相変わらず必殺技扱いの一瞬
ここで新キャラ・魔戒騎士秋月ダイゴ登場
荒っぽい戦いじゃいつか命を落とすと流牙に警告
武器は斧、豪快
ここの管轄らしいダイゴ、なんか偉そうで感じ悪いな
ビル自体が陰我のあるオブジェと判明し、
莉杏が術で謎の光弾をビルのあちこちに拡散、
流牙とダイゴがその光に札を貼る作業開始
なんとビルごと魔界へ沈める秘術
こんな大がかりな術使えるようになったのか莉杏
魔戒銃に殆ど頼らなくなったし闇照の頃より格段に成長したなぁ
素体ホラーを倒しながら札を貼り終えあとは沈めるだけ
なのだが、ビルの中に人がいました
莉杏がビルの沈みを10分程度食い止める間、流牙が救出に向かいます
ビルの中の人=ヨシト役のキングオブコメディ今野氏、
終始アーしか叫んでなくてワロタ
流牙とヨシトが屋上まで逃げたところでダイゴ助太刀&鎧装着
分かりやすいパワー系の獣身騎士戯牙かっけー!範囲攻撃すげー!
肩アーマーが生ものっぽいのが気になる
過去に倒した魔獣の一部でも埋め込んでるんだろうか
ヨシトを救出し、ビルも魔界へ沈めて一件落着
廃墟ビルを解体する手間が省けたな
流牙の握手を拒否した挙げ句、力を過信するな、敵は心の中の隙
とお説教を言い出すダイゴ
なんで上からの物言いでやたら命を大事にするのかと思ったら、
子供達に剣を教える導師でした、それでか
ヨシトは親方に土下座してたが、働いていた料亭から逃げてたのかな
ヨシトが大事そうに抱える袋の中身が包丁と知り、迎え入れてくれる親方いい人
親方と一緒にいたヒデキが今野氏の相方高橋氏でワロタ
ジンガとアミリは廃墟ビルが見えるとこにいるんだな、意外と近かった
それでも流牙が短剣の片割れを見つけられないってことは、
なんか仕掛けがあるのか
獣身騎士戯牙かっこよかったわ、元々はパチ登場の騎士みたいですね
ダイゴもただの感じ悪い奴じゃなくてよかったわ
それにしても常に眉間に皺よせたな、痕が付いちゃいそう
ヨシトが大事そうに抱える袋の中身が短剣なのかと思ったらそんなことなかった
これはミスリード誘われちゃったなーやられたわー
そしてラストで流牙達に姉を助けてと頼む女性、
1話で助けた人!1話で助けた人じゃないか!

PRAYERS(初回限定盤)(DVD付)

PRAYERS(初回限定盤)(DVD付)