トランスフォーマーアドベンチャー 第6話 感想

トランスフォーマーアドベンチャー

私だ
第6話「伝説の妖怪シカピョン、あらわる!?」

今回は、
サンダーフーフが伝説の妖怪シカピョンになりすましたお話

サイドスワイプの仕事サボリを注意しに来たのに一緒にのノリノリになるビーさんェ
伝説の妖怪シカピョンの存在を信じるおじさん達が、
骨董品買取センターにやってきてある材料を買い求めました
長〜い巻物の材料メモを盗み見したビーはスペースブリッジの材料と気付き、
ラッセルとデニーに最後の材料である発電機を売らないようにさせました
スペースブリッジは制作に失敗すれば地球滅亡の危機!
流石TFシリーズ、いきなりスケールのデカい話が来たぜ
ストロングアームはディセプティコンハンターなるアイテムをゲット
思い浮かべた武器が先端からでるチートアイテムなのだが、
うまくそれが出せずデニーが集めた冷蔵庫が哀れな目に
兎も角例のおじさん達は近くのダムの発電機を狙うだろうということで出動
今週のビーの決まらない出動台詞は…(σ゚∀゚)σゲッツ!!
…ああ黄色いからダンディなのね
ダム発電機の見張りをサイドスワイプグリムロックに任せたビーは、
ストロングアームと共に周辺巡回
しかしサイドスワイプが仕事をサボったためグリムロックが何者かに襲われ、
ストロングアームは負傷したグリムロックに付き添って基地へ戻ったため、
ビーとサイドスワイプの2人だけで任務を遂行するハメに
汚名返上したいサイドスワイプは、いい考えを思いつきます
聞いたこともない伝説の妖怪サイドスワピョンとバンビピョンに変装し、
スペースブリッジを制作するおじさん達を避難というか追い払いました
ここでサンダーフーフ登場、ビークルモードはブルドーザーだったのか
サイバトロン星最大のシマを誇るマフィアのボスだったサンダーフーフ、
腕っ節はかなりのものでビーはぶっ飛ばされてしまいます
サイドスワイプのビーを裏切ったフリもバレてしまい、
ディセプティコンハンターを使って見るもやはり思い浮かべた武器が出てこず失敗
どう見ても様子のおかしいスペースブリッジに吸い込まれそうに
ビーの機転で鉄骨の山を崩してサンダーフーフをスペースブリッジに吸い込ませ、
ビーとサイドスワイプが協力して発電機を渦の中で爆発させてブリッジ破壊
地球滅亡の危機を番組残り数分で解決、これぞTFシリーズ
サンダーフーフはブラックホールに消えたかと思いきや、
森の中に飛ばされており、そこでスチールジョーと仲間になるのでした
サンダーフーフは1回で退場させるには惜しいキャラだからよかったわ
そしてサイドスワピョンとバンビピョンを信じるおじさん達…
駄目だこいつら早く何とかしないと