昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第93話「ウルトラ銀河伝説 ベリアルの脅威」、
OP後はゴウキとアリサが登場し前回のおさらい
レイが加わっても状況が悪いと思いつつ続きを見ていきます

CM明けの本編は、
2009年公開の映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」の、
レイとミライが凍った光の国にやってきたところから、
怪獣墓場での戦いが始まるところまで
レイが足下を見ると凍ったモブトラマンがいるというのは絶望感を演出してますね
シャプレー星人との戦いでミライがトライガーショット使ってて嬉しい
ハヤタのライフルってなんか元ネタあるのかな
ゼロ、最初はこんな荒んでたんだったなー
怪獣軍団の中にいるプレッシャーさんは何度見ても吹く
今回は、ウィンダムミクラス、アギラが登場したシーンでセブンのBGM、
ハヤタ登場でマンとセブンのBGM、
テクターギア・ゼロとレオの組み手シーンでレオのBGM、
にそれぞれ差し替えられてましたね

本編後はゴウキとアリサのパート
2人はテクターギア・ゼロが気になる様子
テクターギア着けてるから正体分からないよな
今回はウィンダムミクラス、アギラをおさらい
その後は、ウルトラファイトビクトリー!!

あらすじ
ヒカリにより秘められたビクトリウムのエネルギーを解放されたショウ
ヒカリのスパークドールズをウルトランスし出現したナイトティンバーを奏でると、
ビクトリーはウルトラマンビクトリーナイトに変身した
一方巨大ヤプールはビクトリウム・コアにたどり着き、
超高次元エネルギーを吸収し始める
続く
いよいよ登場しましたビクトリーナイト
ヒカリはカラータイマーが赤く点滅してたから出番終了かな
ヒカリのスパークドールズはキャンペーン品のナイトクリアVER.ですかね
作中での正式名称あるのかなこれ
アリブンタまだ生きてんのかよタフだなぁ
ヤプールのやつビクトリウム・コアにたどり着いちゃったよ
やべぇよ…やべぇよ…

次回は第94話「ウルトラ銀河伝説 最後の希望」、
提供バックは次回の見所いろいろ

最新盤! TVサイズ ウルトラマン主題歌集

最新盤! TVサイズ ウルトラマン主題歌集