トランスフォーマーアドベンチャー 第5話 感想

トランスフォーマーアドベンチャー

私だ
第5話「バンブルビーの悩み」

今回は、
バンブルビーがリーダーの素質がないのでは、と悩むお話

プレゼンを真面目に聞いてくれないメンバーに悩むバンブルビー
鏡に話しかけるも以前のようにオプティマスは現れず、
オプティマスの真似をしてみたものの下手なスタースクリームの物まねと笑われました
ワロタ、スタスクは後世にも小馬鹿にされてるのかな
森にあるポッドが人間に回収されて博物館へ運び込まれたっつーことで、
デニーは考古学者に変装して潜入
館内の警報器を鳴らして人間を避難させ、その隙にバンブルビー達が裏口から進入
デニー有能、前回と似たような作戦だが
ラッセルが1人で館内を散策しているとポッド発見、中からディセプティコン登場
ボスのコントレイルの命令でオートボットをとっちめに来たという、
バッファロイドのテラショック、顔デカッ
閉所恐怖症のようでいきなり暴れ始めます
バンブルビーは玄関までおびき寄せて全員で対処する作戦を指示するも、
メンバーは1人1人であたり返り討ちに遭ってしまいました
テラショックとぶっ飛ばされたビーが博物館の外へ出てしまい、
とうとう人間に見られたー!
ここで機転を利かせたデニー、開発中のロボットと言うことで誤魔化しました
有能
察してロボっぽく喋るビーにもワロタ
ビーが本格的に悩んだところでオプティマス登場
なっか姿晒すのに制限があるっぽいですね
君は私とは違うと言う言葉に落ち込むビー
しかしラッセルの言葉で自分らしいやり方でやればいいと解釈したビーは…
バッファローを追いかける西部開拓時代のカウボーイのようにノリノリでカーチェイスを決行
サイドスワイプは分かるが生真面目ストロングアームまでヒーハー言っててクソワロタ
テラショックのビークルモードはゴミ収集車か
ビーがテラショックを追い抜いて急ブレーキをかけて躓かせ、
グリムロックキャノンボールアタックでフィニッシュ
高架道路を壊されずに済みました
前回壊したからな
この騒動を人間に見られたので今度はラッセルが機転を利かせ、
カースタントショーの宣伝と誤魔化しました
有能親子
ラストは夕陽の中ぶっ飛ばして終了
漸くチームのノリが固まってきましたね
コントレイルってやつは後で出てくるのか気になるところ