牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 第1話「剣」 感想

牙狼〈GARO〉-GOLDSTORM- 翔 [TVシリーズ]

私だ
テレ東1話です
あらすじ
ラインシティでの戦いから暫くの後。
守りし者として戦い続ける道外流牙と莉杏は、ある街で新たなホラーと遭遇する。
一方、魔戒法師ゲン(下条アトム)は、伝説の魔城・ラダンが封印されている祠へと出向いていた。
決意の表情で法剣を引き抜くゲン。
それを見つめているのは謎の青年・ジンガと、謎の美女・アミリだった。

アバンでは古から存在するホラーと魔戒騎士、
そして牙狼の失われた輝きを取り戻した青年について、
莉杏のナレーションで触れました
OPはBGM
いつもどおり歌は2クール目からなんでしょうね
さて本編
謎の男女ジンガとアミリはホラー解放できるのか?
鼠先輩いきなり持ち歌歌って出てきたと思ったら、
あっという間に謎の剣に食われてオワタ
ザルバまた寝てたが闇照の頃よりは喋るようになったな
双子ホラーが投げ飛ばした一般人をスタイリッシュに助ける流牙かっけー
鞘に仕込んである小型の刃いいな
双子は合体して正体=ヘルツバイの姿を現しました、というか本来は1体なのか
牙狼翔かっこいい、襟がかっこいい
そして変身時間短い、やっぱ鎧=必殺技扱いか
劇場版で出会ったリュメのおかげで、
街に設置されたモニュメントで魔戒剣の浄化ができるように、便利
鼠先輩を食った剣を引き抜けと、ジンガとアミリに命じられたのは魔戒法師ゲン
ディケイドとー、たちばなのおやっさんがー、出会ったー(ウルルン滞在記風)
抜けた剣は2つの小刀に分離、1つはジンガの手にもう1つは街に
ゲンは娘に会えるという約束でジンガとアミリに協力したようだが、
娘は既に骨でした
逆上したゲンを殺すジンガとアミリ
解けた結界から出てきたアイテムなにこれ
リュメが何か感じ取ったようで、
流牙を呼ぶように例の仮面の付き人2人に命じました
流牙が次のホラー=ビクロと戦うところで次回へ
フブキ隊員、フブキ隊員じゃないか!
一晩で素体じゃないホラーを2体も相手にするとは、
ザルバのいうとおり陰我が増幅しているみたいですね
今回登場したフルCGのホラー2体はパチンコのムービー演出からの流用だそうで
ジンガとアミリ暗躍の影響なんだろうが、
この2人は何が目的なのか謎
今の所ただの外道ですわ、おのれディケイド
しかししょっぱなからホラー性とアクションとCGを惜しげも無く見せてくれて、
掴みはオッケーなんじゃないですかね
ゲストも特オタホイホイだぜー

PRAYERS(初回限定盤)(DVD付)

PRAYERS(初回限定盤)(DVD付)