昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第92話「ウルトラ銀河伝説 レイオニクスの宿命」、
OP後はゴウキとアリサが登場
ベリアルのとんでもない強さに驚くアリサだが、
ゴウキ曰くまだ希望はあると言うことで続きを見ていきます

CM明けの本編は、
2009年公開の映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」の、
ベリアルがプラズマスパークのエネルギーコアを強奪して光の国が凍るところから、
ベリアルが怪獣墓場から怪獣達を蘇らせるところまで
ウルトラダイナマイト状態でプラズマスパーク最後の灯火を守るタロウ兄さん、
何度見てもかっこいいわ
ゴモラの尻尾を支点にしてのドロップキックとか、
前宙からの振り下ろしとか尻尾の使い方が何度見ても秀逸
前にも書いたと思うがゾフィー兄さんてベリアルの乱で既に現役だったってことは、
結構歳食ってんスね
今回は、ZAP出演のシーンがウルトラギャラクシーのBGM、
ミライがウルトラマン誕生の秘密を語るシーンがウルトラ六兄弟のテーマ、
にそれぞれ差し替えられてましたね

本編後はゴウキとアリサのパート
ゴウキさん、
頑張ってもディファレーター光線浴びない限りウルトラマンになれるかどうかは…
光人で我慢して下さい
今回はベリアルをおさらい
この後もまだまだ暴れるのにおさらいすんのはやくねーか?
ザラガスでいいのに
その後は、ウルトラファイトビクトリー!!

あらすじ
姿を現したヤプールはビクトリムコアが狙いだった
急いで後を追いたいビクトリーだがアリブンタは手強い
その時、ウルトラマンヒカリが地底にやってきた
続く
ヒカリキター!!
ヒカリのテーマのアレンジキター!!
等身大だけど巨大ヤプール、相変わらずややこしい

次回は第93話「ウルトラ銀河伝説 ベリアルの脅威」、
提供バックは次回の見所いろいろ

最新盤! TVサイズ ウルトラマン主題歌集

最新盤! TVサイズ ウルトラマン主題歌集