トランスフォーマーアドベンチャー 第4話 感想

トランスフォーマーアドベンチャー

私だ
第4話「たたかえフィクシット!」

今回は、
ラッセルがスクラッ…骨董品買取センター近くのアメフト場で、
街の子供達とアメフトしたり、フィクシットが現場へ出動するお話
ヒロインのハンク登場

デニーが100年くらい前の有名なアメフトプレイヤーのメットをラッセルに渡してて、
うそくせーと思ったがアメフト場にいた子供達の1人であるハンクも同じ事言ってたので、
どうも本当っぽい
ラッセル、相手チームの子に吹っ飛ばされて1ゲームで即終了
実写映画1作目でアメフト部入部に失敗したサム思い出すな
バンブルビー達はディセプティコンのビスクを捕獲
こいつロブスターっぽい見た目なのに蟹にちなんだ駄洒落ばっか言っててワロタ
バンブルビーが仲間達に連携の指示を出して見事捕獲
あのバンブルビーがちゃんとリーダーやってるわぁ
しかし戦いの場がゴルフ場だったため、
芝生がメチャメチャになってショックを受けてたオーナー?カワイソス
「最高傑作ならぬ最高傑草」だったのに
ディセプティコンとの戦いもう終わりかよと思ったら、
今度は飛行場を荒らすディセプティコンのチョップ・ショップ登場
フィクシット曰く合体兵士で五体の蜘蛛型メカに分離可能、キモい
それにしても何故博多弁を喋るんだこいつ
バンブルビーの「月に代わって〜」の出撃のかけ声、それ別の番組や
どうも出動の決め台詞の才能は無いらしい
チョップ・ショップの分離戦法に翻弄されるバンブルビー
チョップ・ショップがこれまで地球上で集めた物から推測し、
宇宙船を作って地球を脱出しようとしていることが判明
燃料が手に入りそうな場所は警備が厳重で普通のTFでは容易に入る事は難しい、
ということでマイクロンのフィクシットが初出動
ストロングアームに乗った変装デニーが施設の抜き打ち検査と称して潜入、有能
液体酸素を盗んでいた蜘蛛1匹を取り押さえるも、
チョップ・ショップがフィクシットを右腕の代わりに強制合体
ジョイント共通なのかよ
液体酸素を積んだトラックにまかれたチームだがタイヤの跡を追ってアジトへ
しかしチョップ・ショップにチーム・バンブルビー苦戦
やっぱ合体兵士つえーな
戦うのは苦手と思っていたフィクシットはチームのために意を決して、
チョップ・ショップの顔面を何度も殴打し逆転のチャンスを作り、
バンブルビーがトドメのアッパーを喰らわせると、
チョップ・ショップは液体酸素トラックに突っ込んで凍ってしまい捕獲成功
あ、右腕担当の蜘蛛逃げてる…
一方、アメフトを辞めたいラッセ
ハンクがあれだけ誘いに来るのだから必要とされてる、
と留守番のグリムロックからなだめられるも、ふてくされて例のメットをキック
あれ?キックの才能あるじゃん!
と言うわけでラッセルのキックを活かした作戦で試合初勝利
苦手意識はアカンという教訓のお話でした
グリムロックがいい奴過ぎてなんでディセプティコンだったのか分からんレベル
ハンクがスクラッ…骨董品買取センターを出入りするようになったので、
TF達の正体がバレるのは時間の問題になってきたなあ