ガンダム Gのレコンギスタ 第23話 ニュータイプの音 感想

ガンダム Gのレコンギスタ

私だ
TBS23話です

フルムーンに接触しようと近づくガランデン
後を追うサラマンドラ
ジット団の戦力が欲しいのはアーミィもアメリアも同じ様子
サラマンドラが出遅れた理由は天才クリム君が寝坊したせいらしい、アホー
サラマンドラ艦長が顔を真っ赤にしてたがあれは寝坊で出遅れたことに怒っているのか、
クリムとミックが寝てた=そういう関係ってことに気付いたからなのか
あとサラマンドラ艦長のディスプレイにマッシュナーの水着画像がいくつも表示されててワロタ
なにあれトワサンガ辺りじゃ普通に出回ってるの?
ラトルパイソンではベルリがグシオンの背中にクリーム塗り塗り
総監は乾燥肌らしい
ノレドとラライヤがぶっかけあってたのもお肌の潤いを保つスプレーかなんかだろうか
総監はマスクが出て行ってがら空きになったカシーバ・ミコシを掌握したいようで、
メガファウナ勢を正式にアメリア軍に組み込みたいようだがベルリは拒否
ノレドも罰が当たると言ってたがノレドは法皇の孤児院育ちだからそういうとこは信心深いのよね
アイーダは自分がベルリと姉弟であるとグシオンに打ち明けたが、
グシオンは受け入れられない様子
育児園の履歴には姉弟のことは書いてなかったので信じられないみたいだが、
その履歴多分クンパ大佐辺りが改ざんしてると思います
傍にいろという言いつけを拒否するアイーダ、こちらもベルリ同様親離れですな
フルムーン乗っ取り作戦をかけて各勢力のMS出撃
ウーシァ部隊が乗ってるランゲバインってメガライダーみたいだな
サラマンドラに向けてランゲバインの一斉射撃!
だがヘカテーの新装備「棺桶ビット」がバリアーを張って防御!
サラマンドラの砲撃はガイトラッシュのビーム・マントが防御!
クノッソスもロックパイの援護射撃
いやーいい混戦っぷりだな、MSの数も多いし
サラマンドラガイトラッシュを砲撃したってことは、
以前あったアメリアとドレット艦隊の表面上の協力も完全になくなったってことか
マスクのフルムーン接触が成功すれば他勢力との協力関係が無いドレット艦隊だけ完全孤立だな
ベルリ達は戦闘見学
ビーナス・グロゥブから来たポリジット乗りの人達が全然戦場慣れしてねー
クリムのジャハナムが新装備のミサイルでガイトラッシュのビーム・マントを半分破壊
マントの隙間を縫ってビーム発生基部に上手く当てたのか、やるな天才君
しかし半分になったとはいえウーシァ部隊のビームを跳ね返すには充分、相変わらずチート
ビーム・マントに絡みつかれたウーシァ、そのまま爆発
乗っていたのはあのベッカーでした
嗚呼折角ワニに食われず生還したのにここで戦死か…
1機のポリジットも慣れない戦場の空気にパニクり、
ドンパチやってる光の方にどんどん寄ってしまいビーム・マントの餌食、ベッカーの二の舞に
怒ったベルリ、パーフェクトパックのリフレクターで、
モランのビームやガイトラッシュの頭頂部バルカン?を弾き、
高トルクパンチ&キックでガイトラッシュをぶっ飛ばし、
ビーム・マントを全方位レーザーでカウンター、
レーザーで蜂の巣になったガイトラッシュにアサルトの極太ビームを至近距離で叩き込みました
すげーなパーフェクトパック、今までのパックの機能を部分的に使えるのか
全方位レーザーは大気圏パックの機能かな?
HG ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備型)の解説で記述されてたやつ
マッシュナーの名を叫んでロックパイ戦死!
マッシュナーはロックパイの死を感じ取り、ベルリは寒気を感じます
サブタイこれか
しかしこれは所謂アカンやつや、カミーユ見たいに精神崩壊するパターンや
G-ルシファーのメガビームすげー、クノッソススレスレ
後方にいたアーミィのブルジンとかいう戦艦への牽制にもなってたってんだから凄い射程距離
ノレドが操作してたみたいだがあえて当てずに牽制にとどめたのかな?
日頃のパチンコの腕前が活きたわけか
パニクるクノッソス艦長を尻目に涙ながらに冷静に指示を出すマッシュナーが健気
錯乱気味のベルリを叱咤するラライヤとノレドがマジ女房
落ち込むベルリの活躍を褒めるケルベスマジ兄貴分
こいつらいいバランスだよなー
結局ガランデンはフルムーンに「入港」
マスクとマニィべったりだな、やはりバララはマスクから手を引いたか
盗まれたジーラッハとの再会を喜ぶローゼンタールワロタ
乗ってきたバララとの身長差にもワロタ
フラミニアに「ルイン・リー」と本名を名乗るマスク
マニィとの再会で吹っ切れたようですね
マニィを野望のために利用するのではという俺の悪い予想は外れそうで何より
フラミニアはクンタラビーナス・グロゥブは似ているところがあるらしいが、
なんか境遇的に近いものがあるのだろう
ジット団は宇宙の移動砲台的な運用をするユグドラシルなる兵器を持ち運んでました
何だこの赤いピラミッド
メガファウナはクロコダイル級のアメリア戦艦を引き連れたラトルパイソンと共に、
カシーバ・ミコシ接触
汗をかいたので風邪を引きたくないベルリの裸サービスショット
マスクはこれといった武装のないカシーバ・ミコシを棄てて、
戦力になりそうなフルムーンに付いたわけね
これで3つの勢力が形成されました
キャピタル・アーミィ&ジット団
アメリア軍&カシーバ・ミコシメガファウナも一応ここ)
ドレット軍
他勢力との協力無し、新戦力無し、エース=ロックパイ喪失
どう見てもドレット軍詰んでるな
今回2名もの名有りキャラが死んでしまいました
いつもハイテンションなベッカーさん
マッシュナーとのバカップルぶりを見せつけてくれたロックパイ
今までGレコを盛り上げてくれてありがとうございました
まーしかしあれだな、カミーユ的に言えば戦場ではしゃいじゃうのは死亡フラグだな
戦場ではしゃいじゃう人、まだいるんだよなあ…
やはり富野作品、最後まで呑気なままとはいかなそうです

バッテリーフルチャージ!(15秒Ver.)
これは食いついて見てはならない!(30秒Ver.)