アニメ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第32話 感想

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト

私だ
TOKYO MX32話 「セト神」のアレッシー その1です

OP→提供→CM→Aパートへ

アバンなし

Aパートは、「時間は少し遡るッ ジョセフ達がマライアの襲撃に遭っている頃承太郎達は!」→
地元の子供達のおままごとを眺めるポル→漸くジョセフ達の様子を見に行く承太郎達→
道を逸れるイギー→ぶつかってきた男の子を殴るアレッシー→
ナレーションによるセト神とアレッシーの解説→ホテルに戻る承太郎達→
観光客からケバブサンドを奪って食べるイギー→マライア戦を目撃するイギー→
尾行してくるアレッシーに因縁つけるポル→セト神をジャンプしてかわすポル→
ズオオオオオ→逃げるアレッシー→ポルに呼ばれるも見失う承太郎→
おっさんにぶつかるポル→悪態ついておっさんにぶたれるポル→周囲が大きくなったと思うポル→
ガラスに映った自分の姿を見て子供になったと気付くポル→CM→Bパートへ

前回カットされたおままごとのくだりはやはり今回入れてきましたね
両親が助けに来られないことを確認して4歳児を殴るアレッシー、初っ端からクズ過ぎ
優しい口調から一転チンピラになるあたりは流石小野坂氏
ホテルに戻ってジョセフの部屋を訪れたり、ケバブサンドを食べるイギーはアニオリ
原作ではイギーがいつの間にかいなくなってて再合流するまでなにやってたのか不明だったが、
こんなことしてたとは
マライア戦は電線が切れたくだりを目撃、でも華麗にスルーするイギーワロタ
しかしイギー視点のマライア戦すげーシュールな構図だったな
一般人から見たらあんな感じ、いやスタンドが見えないからもっとシュールな光景に見えるか
イギー視点のおかげで既に挟み撃ちの構図が完成しているのがわかりやすかった
ポルナレフはアレッシーの髪に付けてる鈴の音で尾行に気付いたんですね
そりゃあんだけ鈴付いてりゃ歩いてるだけで鳴るよな
それにしてもアレッシーの髪型と鈴ってどうなってんだ
チビナレフキター
声は急に子供に変わったけどアレッシーを追いかけてる間だんだん視点が低くなってる演出はうまい
おっさんはいきなりぶつかってきた子供を気遣ってやったのに、
謝るどころか悪態ついてこられたら怒るというもの

Bパートは、アイキャッチ→敵スタンドが自分の影と交わったのが原因と気付くポル→
承太郎に会うが記憶も子供に戻ってしまって思い出せないポル→去って行く承太郎→
「フフフフフフフそろそろいいかな?弱い者いじめ……大ィィィー好きッ♥おれってえらいネェ――」→
承太郎に助けを求めようとするもアレッシーに蹴り飛ばされるポル→
拳銃を発砲するアレッシー→「チャリオッツまで子供だァ〜〜っ!!」→「パミ――ッ」→
斧を取り出すポル→「死ねポルナレフ」→折れた剣針が首に刺さるアレッシー→
お姉さんに匿われるポル→バスルームで体を綺麗にして貰うポル→
忍び寄るセト神→シャンプーを嫌がるポル→「モンキィドウ!」→洗髪ポル→
いつの間にかお姉さんと入れ替わってるアレッシー→振り下ろされる斧→
To Be Continued→ED→CM→次回予告→提供

アイキャッチはセト神とアレッシーの能力表
ポルナレフ、子供の時からこの髪型なのかよ
承太郎が去ってから姿を現すアレッシー安定のクズ
弱い者いじめでスカッとするのは変な性格と思うが、
自分で変と思う人は変じゃないから俺は変じゃない、
うーんこの清々しいまでのクズっぷり
ポルナレフは原作ではこの辺りでガラス窓に顔を押しつけたりして、
子供の姿になってしまったことを再確認するのですが、
アニメではAパートラストで行いました
アレッシーの拳銃、サイレンサー付けてんのにあんな大きな発砲音したらおかしくね?
チビチャリオッツかわいい
でもポルナレフの精神力が子供に戻ってるので弱い
アレッシーの斧がセト神にも反映されてるんだが、
これはセト神が影のスタンドだから影として反映されるってことなのかな
剣針がどう見ても危険な位置だと思うんですが
チビナレフの「ねらってやったぜ!」はただの強がりですね
親切なお姉さんが現れると姿を消すアレッシー安定のクズ
ただチビナレフの言うとおり、この徹底ぶりがアレッシーの恐ろしいところ
お姉さんにおんぶして貰うのはアニオリ
バスルームのくだりワロタ、このスケベナレフめ
お姉さんの胸に顔を埋めたときのティンパニの音とか、
オチンチンを拭いて貰ったときの「チーン」とかSEが更に笑いを誘ってきてるなあ
モンキードウはこんなリズムでやる遊びだったのか
シャンプーを嫌がるチビナレフをゲームの勝敗で従わせるお姉さん、
子供の扱い方が分かってるよな
家も広くて綺麗だし親切だしこのお姉さん何者なんだろうか

少年ポルナレフ藤村歩
マレーナ甲斐田裕子

藤村さんは北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王のシモト、
マジンガーの兜シロー、ガンダムUCのオードリー
シモトって誰だっけと思ったら聖帝軍の子供狩りにあいそうになった子供か
原作で名前が不明だったお姉さん、マレーナと判明!
家出少女アンに続きアニメで初めて名前が付きました
甲斐田さんは北斗の拳 ユリア伝のトウ、ガンダムUCのマリーダ
なんてことだマリーダさんがオードリーの体を洗っていたとは(困惑
小野坂さんのアレッシーは最初イメージより軽い感じがしたが、
見ているうちに却って小物感が出てていいなと思いましたね
今回も楽しすぎてあっという間の30分だった
時間を遡ったことでマライア戦とアレッシー戦がほぼ同時に起きた出来事というのが強調され、
より分かりやすくなってたのもよかったです