スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号 情報

新たな仮面ライダー4号が誕生!今度は飛行機に乗ったヒーロー!

私だ
特撮ドラマ「仮面ライダー」の新作となるネットムービーに、
新たなヒーロー「仮面ライダー4号」が登場することが明らかになった。
現在テレビ放送中の「仮面ライダードライブ」では、
バイクではなく車に乗ったライダーが登場して話題を集めたが、
4号はライダー史上初めて、飛行機「スカイサイクロン」を操る。
4号が登場するのは、
3月28日から動画配信サービスdビデオが提供する「dビデオスペシャル 仮面ライダー4号」(全3話)。
幻のライダー「仮面ライダー3号」が登場する新作映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』(3月21日公開)
のその後を描く作品となる。
劇中には、仮面ライダードライブ役の竹内涼真をはじめ、半田健人中村優一、稲葉友内田理央らが出演。
悪の秘密結社ショッカーによってゆがんだ仮面ライダーの歴史を正すため、
仮面ライダードライブ、ファイズゼロノスらが戦う中、
ショッカーの手によって仮面ライダー4号が誕生する。
ライダーとして初めて飛行機に搭乗する4号の姿は、まるで軍隊のパイロットのよう。
4号の誕生について東映白倉伸一郎プロデューサーは、
「『仮面ライダー3号』に対して、
新たな『仮面ライダー4号』というオリジナルの仮面ライダーが生み出されたことは本当にうれしいです」
とコメント。
「映画やテレビ番組と並び立つようなクオリティーで、
ネットメディアでしかできない作品を製作したいとずっと思案しておりました」といい、
新作についても、
「いずれは、『仮面ライダー5号』や『6号』など、
テレビにも映画にも登場しない新たな仮面ライダーが誕生するかもしれませんね」と期待を込めている。
配信に先駆け、
第1話を収録したDVDが映画『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』
の入場者特典として合計100万名にプレゼントされるとのこと。
敵か味方か、映画でもテレビでも描かれていない新たなライダーの戦いに期待が高まる。
(編集部・入倉功一)
「dビデオスペシャル 仮面ライダー4号」は3月28日より第1話、第2話同時配信 第3話は4月4日配信(全3話)

なんか白倉Pは喜んでるみたいだが、
ライダーマンイメージでクラッシャーの奥に唇マスク付いてるんだ、ふーん」ってくらいの感想で、
どうでもいいです
気になるライダー以外のヒーローはスーパーヒーロー大戦GPの予告ニンニンジャーが出ているので、
とりあえずニンニンジャーは確定ですね

Who's That Guy (CD+DVD)

Who's That Guy (CD+DVD)