昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第84話「怪獣密輸!?命を救えコスモス!」、
コスモス50話「怪獣密輸!?」です
本放送では主演の杉浦氏誤認逮捕騒動で未放送になった回ですね
こうして地上波で放送されるとはウル伝様々ですわ
OP後はギンガの前説
コスモス世界の怪獣は保護対象と解説

本編は金色パンダトカゲ=バデータの幼体が密輸業者の手により日本に密輸されて一騒動起きる話
密輸業者=酒井敏也
警察=六角精児
と、ゲスト俳優がやけに豪華ですね
トカゲの化けもんのことは報道されてないのにうっかり喋ってしまう、
密輸業者の山井と繋がってるペットショップ業者が間抜け過ぎワロタ
バデータは成長抑制剤=HKPが体質に合わないため巨大化
巨大化バデータなかなか凶悪なデザインだなー
スーツはカオスパラスタンの改造、後にネクサスのノスフェルに改造されてるそうで、
3体を見比べてみると、蛇腹状の胸部や腹部、恐竜のような脚部に名残があります
バデータの爪に腹を切り裂かれたコスモス、
コスモヒーリングで簡単に傷回復
コスモスがコズミューム光線でHKPの毒素を取り除いて解決
山井も逮捕…と思ったら逃げられてるじゃねーか!
六角さん後ろ後ろー!!
コスモスらしい通常回でした
地球人が原因の騒動なのに地球人の力及ばず、
結局ウルトラマンの万能光線で解決してしまい本当にめでたしめでたしなのか、
と考えさせられる辺りが実にコスモス
あとカオスヘッダーが絡まない話なので、
騒動後の当時、未放送に終わったのもやむなしか

本編後はギンガがコズミューム光線について解説
映画「ウルトラ10勇士」の惑星ジュランでエタルガーと戦うコスモスのシーンや、
最後はギンガとコスモスルナモードの新撮ツーショットが拝めましたね

次回は第85話「宿命の対決!ネクサスVSダークメフィスト」、
提供バックは次回の見所いろいろ

おまけ
DAIGO、北川景子と交際宣言「激アツです」
歌手でタレントのDAIGO(36)が10日、
都内で行われた『ぱちんこウルトラバトル列伝 戦えゼロ!若き最強戦士』
発表展示会に出席。
熱愛が報じられている女優の北川景子(28)との関係についてコメントを求められ、
パチンコ用語にかけて「ひと言だけ言うなら“激アツ”です」と交際を認めた。
お相手の北川は今月5日、
都内で行われた授賞式で「きょう言えるのは“IH”。I'm Happy(アイム・ハッピー)です」
とDAIGOのような“略語コメント”を披露するなど、交際をうかがわせた。
その後、熱愛に質問が集中するも「勘弁して下さい…」と交際宣言には至っていなかった。
ウルトラマンゼロ』で主人公のタイガ・ノゾム役を演じたDAIGOは、役衣装で登場し、
「演出も最高にかっこいい! パチンコファンの皆さん、本当の戦いはこれからだ!」と絶賛した。
新機種は、3月16日より全国のパチンコホールに導入される。

映画1作品こっきりの変身なのにこうして今でもイベントに出てくれるのは嬉しいですね
PVではウルトラヒーローソング列伝で1曲目に収録されてる謎の曲「ULTRA BURN」が使われています
これの曲だったとは
尚、台の演出で「でんぱ組.inc」扮する地球防衛隊が出演する模様
マナ、UPGとは掛け持ちですか

高見沢俊彦プロデュース ウルトラヒーローソング列伝

高見沢俊彦プロデュース ウルトラヒーローソング列伝