牙狼〈GARO〉-炎の刻印- 第13話 彷徨-BURNING ASHES- 感想

TVアニメ「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」公式サイト

私だ
テレ東13話です
あらすじ
己の戦う理由、その全てを失ったレオンは生きる光すら見出せなくなっていた。
ひどい傷を負い死んだ様に眠るレオン。目覚めると傍らで微笑む少女がいた。
少女の名はララ。流れ着いたレオンを助けたのだという。
少女は問う「旅人さんはどこから来たの?」レオンは答える「俺なんかを何故助けた…」と。

新OP、イントロがムーディーな感じだなあ、ルパンに使われそう
でもだんだんJAM Projectらしく熱い感じになるんですね
さてレオンはあのダイブで死なずに済んだようだが、
のどかな農村にたどり着いたなー
今まで激しい人生を歩んできたレオン、のんびりとした生活に戸惑ってるわ
そしてレオンを発見したララはよく喋る子だ
父親は3年前に森で狼にやられて亡くなったそうだが、
牙狼だったレオンからするとドキッとする話なのは無理ない
一方、国を救った英雄となった王子は、
エスメラルダ女王の葬儀やら、破壊された街の復興やら、
ヘルマンとホラー狩りやらで忙しそう
倒した蜘蛛女とか戦車みたいな女ホラーきめえ
ヴァリアンテもまだまだ物騒ですね
オクタビアまだいるし
王子ー、そいつにフェルナンド王の世話任せたらアカーン!
ヘルマンはレオンが自分で立ち直るのを待ってるみたいで
下手に手をさしのべず、あえて突き放すのは父親らしい
しっかしレオンパートは農作業とか平和なシーンが続くんで、
もう別の作品みたいになっとるな
このまま農家の人になって平和に暮らしてめでたしめでたしの勢いだぜ
こっから話がどう転ぶのか
新EDは魔戒騎士のマスクオフやマスク割れがかっこいいな