昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第79話「栄光の勝利!ウルトラマンギンガS!」、
ギンガS9話「取り戻す命」、10話「未来への聖剣」、13話「分裂!UPG」、
14話「復活のルギエル」、15話「命という名の冒険」、
最終話「明日を懸けた戦い」をまとめた、
ウルトラマンギンガS後半戦の総集編です
が、その前にOPが新しくなりました
曲は「ウルトラマンギンガの歌2015」
歌はボイジャーwithヒカル&ショウfeat.Takamiy
挿入歌扱いだったギンガの歌がいよいよ主題歌になったと思うと感慨深い
映像はギンガS後半戦の流用の他、
ティガ、ダイナ、ガイア、コスモス、ネクサス、
マックス、メビウス、ゼロ、ギンガ、ビクトリーが順に登場したりアクションしたり、
ウルトラマンギンガビクトリー、ウルトラ十勇士揃い踏み等の新撮カットがありました
OP後はギンガが淡々と前説
本編もギンガが淡々と解説して終わりかなと思ったら、
ギンガとルギエルが袂を分かつシーンが新規でありましたね
ルギエルがその場から立ち去る時、背中で何か語ってる感じがしてすげーよかった
本編後は新たな戦いとして「決戦! ウルトラ10勇士!!」をちょい見せ
女戦士アレーナ…一体何ヨーコちゃんなんだ
時空城巨大過ぎワロタ
というわけで総集編でした
ガンQとジェイスの回がなかったのが残念

次回は第80話「ウルトラマンティガ外伝 古代に眠る巨人(前編)」、
提供バックは次回の見所いろいろ

高見沢俊彦プロデュース ウルトラヒーローソング列伝

高見沢俊彦プロデュース ウルトラヒーローソング列伝