いつも月曜ってわけじゃあないのよ!

超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第6部 -キッス-

私だ
発売中だ
アナスイに引き続き六部からキッスが超像可動で登場
パッケージはピンクでツルツル仕様
本体は角?と襟と上腕がピンク、頭部と上腕が黄、胴体と下半身が緑
このカラーリングの元ネタなんだろ、ちょっと分からん
キスマークや胸から腹にかけてのリベット等細かく塗り分けられており、
胴体前部の靴跡?もしっかり造型
全高15cmほど(角?含めると16cmほど)
エルメェス兄貴のスタンドらしい細マッチョな男性体型です
頭部は真顔と叫び顔の2種付属し差し替え可能
首は頭部と首の間&首と胸の間で可動
襟は別パーツですがうつむきの妨げになっちゃいますね
肩は振り上げ可能、腋は水平よりちょい下くらいまで開けます
肩アーマーが邪魔しちゃってますね
上腕はロール可動、肘はダブルジョイント、手首はシングルジョイント
胴体は胸と腹の間、腹と腰の間にボールジョイント、
左右・前屈・仰け反りは充分な可動域だと思います
パンツ部分は別パーツ
股間はボールジョイント、太股はロール可動、
膝はダブルジョイント、足首はシングルジョイント、つま先可動
足裏は黄
手首は拳、平手、表情の違う平手が左右1個ずつ
指刺し右手が1個
オプションとしてキスマーク入りのシールパーツと穴の開いたシールパーツが付属
背中に取り付けます
穴の開いた方はディスプレイのアームの軸に対応しています
ディスプレイベースは1つ穴ベースにいつものアーム

個体差なのか右の肘当てがポロリしやすいです
穴の開いたシールパーツはアームを深く挿すと背中から外れやすい
あと単体では遊びづらい、エルメェス兄貴はよ
次はダイバー・ダウンだ

アニメジョジョ情報
いよいよエジプト編の放送がTOKYO MXの1月9日を皮切りに順次各放送局で始まりますね
Blu-rayとDVD全6巻の予約も早くも始まっていますが、
新OPのCDも1月28日に発売されます
ジョジョ その血の記憶〜end of THE WORLD〜
作詞:藤林聖子
作曲:田中公平
編曲:田中公平・村瀬恭久
こ…このタイトルはまさか第一部OP「その血の運命」のアンサーソングなのかッ!?
作詞・作曲も同じッ!!
CD!買わずにはいられないッ!

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第六部 70.キッス(荒木飛呂彦指定カラー)

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第六部 70.キッス(荒木飛呂彦指定カラー)