今日出荷のガンプラ

RG 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ EW

私だ
今日出荷だ
今年のトリを飾るガンプラはRGウイングゼロとなりました
鳥っぽい翼生えてるだけに(全然うまくない
RGなので店頭に出るのは例によって発売日の26日厳守と思われ
実在技術や設定考証を踏まえて機体特性に新たな解釈を盛り込み、
リアルグレードならではのディテールでウイングガンダムゼロ EWを再現
現実の航空機に使用されている素材技術を参考に主翼構造を再現
大気圏突入時の耐熱と機体防御を考慮し、翼の装甲構造を羽状モールドで表現
最新の航空機や戦闘機を考察し、翼の可動機構を表現
より鳥の翼に使い3次元的な可動と曲線形状を再現
最新の自立ロボットの内部構造を考察することで、フレーム部のみでも稼働可能な「ゼロフレーム」を再現
新規アドヴァンスドMSジョイントにより人体の動きに近い可動を実現
ツインバスターライフル合体機構を再現できる
EW版ゼロと言えば真っ白な手首が特徴でしたが、
RGはグレーなんですね
ROBOT魂もグレーだったし最近はこれが標準なのかな?
で、これ金型流用してプレバン限定でウイングEW出るのかね
セラフィムとかルシフェルとかもできそうだが知名度的に厳しいか
俺もティエルの衝動読んだことねーし
プロトゼロはパッと見EWをTV風にしたような感じだが、
デザイン画見比べると細部のバランスが結構違うので流用は難しそうですね

RG 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

RG 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)