牙狼〈GARO〉-炎の刻印- 第12話 暁月-BLOOD MOON- 感想

TVアニメ「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」公式サイト

私だ
テレ東12話です
あらすじ
ついに宿敵メンドーサと対峙するレオンとアルフォンソ。
母の敵メンドーサを前に復讐に捉われ、
己の中の炎を制御出来ず暴走を始めるレオン。
しかしその一方でメンドーサの企て通り、
魔界から暁月の巨大ホラー「ブラッドムーン」が召喚されてしまう。
果たして二人の運命は。

メンドーサつええな、牙狼の攻撃受けきってるじゃねーか
王子の言うとおり戦力分散したらアカンわ
メンドーサの術でアンナの最期(幻)を見せられたレオン、心滅に
ザルバがうめいてたが久々に声聞いたな
そんな黄金騎士の暴走を見た王子はレオンに失望するが、
ヘルマンのアドバイス牙狼の腰の紋章を強く攻撃すれば鎧が解除できると判明
炎の渦の中でのバトルいいな
エマの助太刀もありレオンの鎧解除に成功
剣を紋章に蹴り込むアクションがかっけえ
燃えさかる街に出てきた例の巨大ホラーを相手に、
なんと王子が牙狼の鎧を装着!
レオンと違って先代に近いほぼ完成形の鎧だ
王子牙狼はメンドーサをパクッと食べた巨大ホラーごとぶった斬りました
鎧は街を燃やしたレオンを見捨て、王子を資格者と認めたのでした
かつてここまでどん底に落ちた主人公がいただろうか
崖から身を投げちゃったんですが…
王妃は王子の足手まといになることをおそれ決着前に自害
うわー何この後味の悪い結末、今回はとことん鬱展開だな
1クール目がこんな終わり方になるとは思わなかったぜ
王妃の選択は母よりも国を優先し私情を捨てた王子の親らしいっちゃ親らしいが
巨大ホラーはなんか身体がちぎれてて不完全だったみたいだが、
メンドーサがあっさりし過ぎなのはまだなんかありそうな予感
次回はキャストらが作品紹介をしながら前半戦を振り返る特番です

流牙シリーズ情報
滅ぶべきは人間…『牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔』新ビジュアル&特報第2弾
2015年3月28日より全国公開される特撮映画『牙狼GARO>-GOLD STORM-翔』のキービジュアルと特報第2弾が公開された。
公開されたキービジュアルでは、道外流牙と魔戒法師・莉杏が混沌とした街を背に颯爽と立つ姿が描かれ、
「滅ぶべきは<<人間>>」という意味深なキャッチコピーが添えられている。
また、黒い鎧から金色の輝きを取り戻し、
黄金騎士ガロの称号を得た道外流牙の壮絶な戦いを垣間見ることのできる特報第2弾も公開。
牙狼GARO>-GOLD STORM-翔』は、
2013年に放送された特撮TVドラマ『牙狼〈GARO〉〜闇を照らす者〜』の主人公・道外流牙を描く新シリーズで、
黄金騎士ガロ・翔誕生の秘話が描かれる。
監督は『牙狼GARO>』シリーズの生みの親であり、特撮界のトップクリエーターである雨宮慶太氏、
アクション監督は『牙狼GARO>〜RED REQUIEM〜』から本シリーズに関わる大橋明氏が担当。
道外流牙役は『闇を照らす者』から栗山航が続投し、
黄金騎士ガロを支える女魔戒法師・莉杏役はファッション雑誌『Ray』(主婦の友社)の専属モデルとしても活躍する南里美希が務める。
そして、ラインシティの高名な魔戒法師・リュメ役は、特撮TVドラマ『獣拳戦隊ゲキレンジャー』で真咲なつめを演じた桑江咲菜
古の魔戒法師より作られた人型魔道具・阿号役は、映画『アウトレイジビヨンド』に出演した井坂俊哉などがキャストに名を連ねている。
本作は、2015年3月28日より新宿バルト9ほかにて全国公開され、2015年春よりTVシリーズの放送が予定されている。
牙狼GARO>』シリーズは、
派手なアクションと雨宮監督が生み出す独特の筆文字を取り入れたスタイリッシュな映像と最新のCG/VFX技術を駆使し、
独自の歴史を作ってきた大人のための特撮ドラマ。
これまでにTVシリーズ4作品、劇場用映画3作品のほか、スペシャルドラマやスピンオフ作品が制作され、
現在は「魔女狩り」が行われていた中世ヨーロッパを舞台に、
黄金騎士の血を引く少年レオン・ルイスと国を追われた王子アルフォンソを描いたTVアニメ『牙狼GARO>-炎の刻印-』がテレビ東京ほかで放送中。
映像作品以外にも、玩具やゲーム、小説やパチンコ遊戯台などのクロスメディアを展開する大人気シリーズとなっている。
(C)2014「GOLD STORM」雨宮慶太東北新社

ありゃ横山監督参加せんのね
人型魔道具・阿号ってマユリみたいな存在か?

炎ノ刻印-DIVINE FLAME-

炎ノ刻印-DIVINE FLAME-

CHIASTOLITE(アニメ盤)

CHIASTOLITE(アニメ盤)