エクスペンダブルズ3 ワールドミッション 感想

映画『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』11月1日(土)公開

私だ
見てきたぞ
いつも通りヒーローが悪者を倒すドンパチアクション映画ですた
序盤で救出されるウェズリー・スナイプスが全体的にかっけー
エクスペンダブルズ創設メンバーという設定で、
同じナイフ使いのステイサムとはライバルみたいな関係でした
因みにスナイプスの居場所を教えたのは、
今回出演しなかったブルース・ウィリスという設定
ブルース・ウィリスの後任クライアントはハリソン・フォード
終盤でヘリを操縦して無双します
シュワちゃんは続投、前作で借りた武器まだ使っててワロタ
その前作で武器貸したテリー・クルーズは敵に撃たれてしまい、
残念ながら途中退場しますがラストの酒場のシーンではすっかり元気に
ドルフ・ラングレンは相変わらずかわいい
ランディ・クートゥアはメンタル大分よくなったようでなにより
この2人は終盤敵の戦車を奪って戦うのが見せ場でしたね
脱出シーンで「駐車できるか!?」「このへんに!」のやり取りワロタ
一番おいしかったのはアントニオ・バンデラスだったなあ
スタローンがケルシー・グラマーと一緒に新メンバー集めてるパートで、
1984年生まれと履歴書詐称して出てきたり、
若手メンバー達を救出しようと1人で向かうスタローンに強引に付いてきたり、
終始マシンガントークでうるさかったりでクッソワロタ
でも決める時は決めてて格好良かったです
今回のラスボスはメル・ギブソン、やはりエクスペンダブルズ創設メンバーで、
CIAから回ってくる汚れ仕事が嫌で悪の道に走り、スタローンに殺されたはずが生きていた設定
最後はやっぱりスタローンとタイマンです
リーサル・ウェポン4で共演したリンチェイとは直接からみがなくて残念だったな
その我らがリンチェイなんですが、終盤のハリソンやシュワちゃんと共に救援に駆けつけるのと、
ラストの酒場のシーンが出番の殆どで、カンフーもなくガッカリでした
撮影時は甲状腺の病気で体調がよくなかったそうで残念だなあ
ただ今はシュワちゃんと組んでる設定で、酒場のシーンで肩抱き合っててクソワロタ
まさかシュワちゃんとアッー!な関係になろうとは
これはラングレン嫉妬しますわ
ミッキー・ロークは今回も出番がなかったのですが、
バンデラスや若手メンバー達にエクスペンダブルズマークのタトゥーを彫ったのは彼の模様
チャック・ノリスも出番なかったですが、
パンフレットに「神出鬼没過ぎてスクリーンに映ってない」とか書かれててワロタ
というわけで今回も面白かったです
以前出演の噂があったニコラス・ケイジとジャッキーは次こそ出て欲しいですね
…次あんのかな?
※パンフによると第4弾の制作決定と女性版の構想があるようです

Expendables 3

Expendables 3