今日出荷のガンプラ

HG 1/144 グリモア

私だ
今日出荷だ
腹の出たおっさんのような体型というか腹にハロがいるような体型というか
兎に角グリモア今日出荷だ
本体色の焦げ茶色のパーツは最近のキットによくある柔い素材の奴
肘や膝は最近のキットにしてはあまり曲がりませんね
片膝立ちができるくらいには可動しますが
3つのアイセンサーはUV発光パーツで再現、なんかよく見ると可愛い顔してますね
球体腹部は上下にボール状のポリキャップを使用しています
設定上はこの球体腹部が脱出ポッドになってるそうです
特に説明はありませんが背中にあるバックパックの取り付け穴は、
HGBCシリーズの背負い物系にさりげなく対応しています
武装はサブ・マシンガン、プラズマナイフ、シールド
サブ・マシンガンにビーム・ワイヤーを装着可能
ビーム・ワイヤーは軟質のクリアパーツで、
ゆっくり曲げることで好きな角度が付けられます
シールドは逆さにすると ゚д゚ みたいな顔に見える
プラズマナイフはリアスカート裏に収納可能
成型色は刀身の色に合わせて頭部と同じ白
なのでグリップ要塗装
左前腕のワイヤー・フックはディテールされているのみで、射出の再現は不可
グリモアは頭部バルカンの砲門数など細かい違いが見受けられるので、
今後、バリエ機の発売が期待できそうですな

HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)

HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)