今日発売のジョジョリオン8巻

ジョジョリオン/8| 荒木 飛呂彦| ジャンプコミックス|BOOKNAVI|集英社

私だ
ジョジョリオン8巻今日発売だ
表紙の帯でアニメ三部エジプト編の宣伝してますね
イギーが後期のイケメン顔じゃなくて初期の顔だ
表紙憲助の頭や髪に付いてる丸いのチョコボールみたいだな
この丸いの回想シーンの幼少期にも既に付いてたけどなんなんだよ
夜露との戦い意外とあっさり決着付きましたね
ウルジャンで毎月追って読んでる人にはそうでもないかもしれないけど
しかし岩人間だったとはなあ
まー吸血鬼やゾンビや闇の一族や幽霊が平気で出てくるシリーズなんで、
こんなのがいてもおかしくないですが
岩人間が「皮膚が岩のようになる奇病」を治す果実を持ってたっつー展開にゾクゾク物です
そんなシリアスな雰囲気から一転して、
岩人間を調べたいから崩れたチンチンを海から拾ってこいと定助に命令する憲助ワロタ
あとフルーツパーラーで何度もドヤ顔しすぎ
そしていよいよ東方家の長男・常敏が登場しましたね
顔の縦線は東方家長男がかかる「皮膚が岩のようになる奇病」の名残ですかね
で、何故に相田みつをの名言推し
シンガポールからクワガタを持ち帰ってきたそうだが、
ジョジョでクワガタというと灰の塔、シンガポールという悪魔や黄の節制を連想しますなあ
キングナッシングが謎果実の匂いを自動追尾してたらなんと常敏に当たるとは
こうやって謎に少しずつたどり着いていくのは本当にワクワクさせられますわー
常敏のスタンド能力や弱点を知りたい定助は、
つるぎの助言により常敏のクワガタ好きを煽ってクワガタバトルへ発展といってところで、
To BE CONTINUED...
常敏が旅行に行ってる間クワガタ達の飼育は誰がやってたんだ…?

9巻は来年初春発売予定