昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第67話「ウルトラマンコスモス2 第3章 光の帰還」、
2002年公開の映画「ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET」の、
ジーンがマリやムサシの言葉を思い返すシーンから、
コスモスのカラータイマーが鳴るシーンまで
4分割放送3発目です
多くの仲間と共に戦ったギンガが前説
前回までのおさらいをしてました

ジーンのおかげでK2シールド完成したけど、
サンドロスの影響でパワーアップしたスコーピスの群れにあっさり破られたなあ
北九州破壊シーンはエキストラが大勢参加してたり、
小倉城スペースワールドでのロケもあったり、
ちょっとしたシーンにも奥行きが感じられたりしてて、
TVシリーズとは違った豪華な絵作りでいいですね
爆煙が上がる中でのムサシの叫びがかっこいいんだが、
コスモスの再融合がかなり強引気味で笑ってしまう
半端ないコスモス無双の後、いよいよサンドロスが登場して大ピンチ
そういやサンドロス声郷里氏だったなあ
没デザインがメビウスのディノゾールに流用されたそうですが、
骨と肉が逆転したような外見はデスレムとも似ている気がします
声も郷里氏だし
今回もシリーズOBが出演
・ヒジカタ副司令=大滝明利(ティガ)
TEAM EYESのメンバーも参戦

本編後はギンガがジャスティスの登場を臭わせました
この後は大怪獣ラッシュ!

チャンスはいちど!マグナ必殺の一撃!
過去にキングジョーとの戦いで負傷した弟の治療費が高額なため、
ガルムは稼ぎにこだわっていたことをシーズが明かす
キングジョーはガルム兄弟の宿敵
ビーム砲の引き金を引く俺の指は、仲間であるガルムの指も同じ
と負傷したガルムの代わりに狙撃を買って出るマグナ
シーズやガルムの指示通り、合体する瞬間を狙い撃つマグナだが、
合体寸前の腹部パーツにビームをかわされてしまう
3人はこのまま合体したキングジョーに小惑星ごと潰されてしまうのか
そこへバレルから通信が入る
バレルはサンダーブーメランをキングジョーの隙間に食い込ませ、
ビームが吸収できない不完全な合体状態にさせていたのだ
マグナ必殺の一撃がキングジョーを貫く!
続く
ガルムの旦那、弟思いだった
キングジョーの腹部パーツがスーっと横スライドしてビーム避けててワロタ
とどめはマグナだったけどバレルがいい仕事してたな
次回はロングバージョンだそうですが、
カネゴン・ア・キンド役のうのちひろさんのツイートによると、最終回でもあるとのこと
な、なんだってー!?

次回は第68話「ウルトラマンコスモス2 第4章 正義の巨人」、
提供バックは次回の見所いろいろ

英雄の詩 (通常盤A)

英雄の詩 (通常盤A)