昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第66話「ウルトラマンコスモス2 第2章 命の星」、
2002年公開の映画「ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET」の、
スコーピスがホテルを破壊するシーンから、
ジーンがマリやムサシの言葉を思い返すシーンまで
4分割放送2発目です
様々な時空を超えたことのあるギンガが前説
前回のおさらいをしてました

今回はドラマパートが多めでウルトラマンの活躍が見たい人には物足りないでしょうなあ
ジーンって女性に弱いよね
ムサシ2度も殺そうとしたのにシャウやマリの言うこと聞いてやめるし
映画1作目から登場のチャイルドバルタンは3作目にも登場するんで何気にコスモス映画皆勤ですね
いよいよジャスティスが登場しましたが、あれワープゲートの中にいたんですかねー
ギャシー星人の危機を察して駆けつけたのか分かりませんが、
残念ながら宇宙船殆ど撃墜されちゃってますけど…
今回もシリーズOBが出演
・女性リポーター=杉本彩(T&D)
・アカギ審議官=高樹澪(ティガ)

本編後はギンガの解説がありました
やはりウルトラマン同士のコンビネーションについて触れてました
この後は大怪獣ラッシュ!

宇宙のハンティング!小惑星帯の戦い!
サタンビートルをハントするはずが、
キングジョーと戦うハメになったラッシュハンターズ
ガッツ星人のシーズがスポッター(観測手)として助っ人に加わり、
ガルムがビーム砲で狙撃するも、ビームを吸収されてしまう
偵察に出たバレルと連絡が取れなくなり、
ビーム砲を守るシールドも破られてしまい絶体絶命のピンチ
それでもキングジョーを狙撃しようと躍起になるガルムに、
とうとうマグナが激高する
その時、シーズがガルムの過去を語り始めようとする…
続く
プラズマロボット怪獣!そういうのもあるのか
でも個人的にはサタンビートルの方が見たかったぞー!
ガルムとは旧知の仲であるシーズも登場
X-MENサイクロプスみたいなゴーグルがかっこいい
スポッターの意味聞いてる時のマグナ、
絶対理解してなさそうなリアクションでワロタ
しかし無茶な戦い振りは俺好みだがガルムらしくないと言ってましたが、
その辺は理解できてるのね
次回、いよいよガルムの過去が明かされるのか!?
そしてバレルの生死は!?

次回は第67話「ウルトラマンコスモス2 第3章 光の帰還」、
提供バックは次回の見所いろいろ

英雄の詩 (通常盤C)

英雄の詩 (通常盤C)