牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花- 第24話 稀人 感想

「牙狼〈GARO〉-魔戒ノ花-」2014年4月 放送スタート

私だ
テレ東24話です
あらすじ
開花の場所を探し“慟哭の湖”を目指すエイリス。
雷牙はついにエイリスと対峙するが・・・・。

前半は雷牙とクロウの本音のぶつけ合い、何という青春
1期OP「牙狼〜SAVIOR IN THE DARK〜」のアレンジBGMが嬉しい
さて、クロウの身体から飛び出たエイリスがとうとう人型になりました
んー?エフェクトでごまかしてるけど変な白タイツ着てるじゃん
頭からピコっとしたもん生えててピクミンじゃん
と思ったら、巨大な幹が出現し、その球体コアの中で裸になりました
やっぱ牙狼シリーズらしく女型ボスは裸になるんですねー
メシアの涙を自称するだけあって1期のメシアの姿に似てるな
後半は牙狼が球体に潜入しエイリスと対決しますが、
枝とか根っことか触手とか棘とかつえー
幹の枝からあらゆる時代にホラーを送り込めるエイリス
雷牙に両親が別の世界へ行った時のことを見せて精神を揺さぶってきますが、
両親が消えた原因がエイリスと分かれば当然激おこですよ
しかしエイリスに鎧装着時間を吸い取られてしまい…
心滅という最悪の事態に!!
お…恐れていたことが
といったところで次回へ
今回四道がチョコチョコ出てきたが特に何もしてなかったなー
次で駆けつけたりするんだろうか
雷牙の両親は相変わらずシルエットでしたが、
小西遼生氏と肘井美佳さんが声をあてるという超サプライズでしたわ
でもなー今回なんか全体的にテンション上がらなかったな
いろいろ詰め込んだイベントをあっさり消化しちゃったのがそう思わせるのか
あとクロウ、見学してないで雷牙と一緒に球体に行けや
「マユリさんは人間ではない、女だ」とか「倒したか!?(倒してない)」とか、
迷言はもういいから戦ってくれ!

EDはマユリが謎時空の中で苦しんでいました
見つめていたのは雷牙
次回最終回ッ!