昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第60話「ウルトラマンギンガS 第6話 忘れ去られた過去」、
アバンは前回のダイジェスト
苛立つショウにブイチョコあげてなだめるヒカルワロタ
ショウさんブイチョコ好きだなあ
ショウを付け狙う新キャラ・ヒヨリはビクトリーランサーを奪い、
エクセラーから受けとったチブルスパークでゴモラにモンスライブ
敵キャラのゴモラってなんか久々だな
今回はヒカルとキサラ女王(ホログラム)が初対面
女王にシェパードンが感応すると、
ヒヨリはかつてビクトリーランサーの力を巡っての争いを避けるため、
異次元を移動するビクトリアン一族の生き残りであると判明
2度と争いが起こらぬよう地底組の歴史の記録から消されており、
ヒヨリは地底組を恨んでいたのでした
この作品でこういった悲劇描くとは思わなかったなあ、意外だ
でも全然説明不足だったな、また別の機会にあらためて語られるんだろうか
シェパードンの記憶はかなり昔の事で、
ヒヨリは異次元にいたせいで違う時間の流れを生きてきたんだろうなー、
というのは何となく分かったが
異次元と言えばヤプールとは接触しとらんのだろうか
ヒヨリの説得をお願いされたヒカルはギンガSのストリウム光線をぶっ放しますが、
忠犬シェパードンがゴモラの盾になってしまいました
おいヒカルよ、女王から「なるべく戦わずに」って言われてたろうが
こんな時こそ鎮静効果のあるギンガコンフォートじゃないのか
ワンゼロがモンスライブしたファイヤーゴルザが乱入
エネルギー切れのギンガSをたたきのめし、強化超音波光線でシェパードンをKO、
と暴れ放題でしたがゴモラの尻尾を引きちぎったのは衝撃でした
この作品でこういった描写を入れるとは思(ry
ファイヤーゴルザは大怪獣バトルでゴモラに負けてるから今回リベンジなんだな
ラストはヒヨリを説得してビクトリーランサーを返してもらったショウが変身
EXレッドキングナックルによるジャンプパンチでファイヤーゴルザの頭部をぶん殴って勝利
ソニックヘッドバットを零距離で止めたせいか住宅地に衝撃波が広がってたが、
住民達は大丈夫だったんだろうか
UPGが避難誘導するシーンでもあればよかったんだけどな
車の盗難アラームが住宅地に鳴り響く演出とワンゼロががれきの中に立ってるシーンは、
リアルで良かったけど
最後はヒヨリが地底に迎え入れられておしまい
どうやらヒヨリもブイチョコ愛好家になったようでめでたしめでたし
シェパードンの忠犬ぶりが泣ける回でしたが、
エクセラーが背中のプラズマソウル、じゃなかったビクトリウムに目をつけたようで…
今回は昭和シリーズのような引きの絵やあおりを多用して怪獣の巨大感を出しまくってましたね
流石ゴジラミレニアムシリーズに参加していた田口清隆監督だわ
ただ、音声の問題なのか一部台詞の聞き取りづらいシーンがあったのが残念

次回は第61話「ウルトラマンギンガS 第7話 発動!マグネウェーブ作戦」だ、
提供バックはEXレッドキングナックルを構えるビクトリー

英雄の詩 (通常盤C)

英雄の詩 (通常盤C)