ストーン・フリィー!!

超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第6部 -ストーン・フリー-

私だ
発売中だ
超像可動もいよいよ第六部突入
第一弾はストーン・フリーです
パッケージは暗めのターコイズブルーでツルツル仕様
本体は水色、肩アーマーや指や全身の等金属っぽい部分はシルバー
JC14巻表紙のカラーリングですな
全身のリベット?も細かく塗り分けられています
全高15.5cmほど
初期のガンダムっぽい顔の頃って体型が男っぽかったですが、今回は完全に女性体型です
頭部は真顔と叫び顔と初期のガンダム顔3種付属し差し替え可能
通常と叫びはサングラスがクリアグリーン、ガンダム顔はサングラスが濃いクリアブルー
濃いクリアブルーの奥に目がうっすらと見えます
首は頭部と首の間&首と胸の間で可動
首と胸の間はあまり動かないのですが、可動の妨げになるような物がないデザインなので、
頭部と首の間の可動軸だけで見上げ・うつむき・左右振り、問題ありません
肩は振り上げ可能、腋は軟質素材の肩アーマーが干渉しますが水平くらいまでは開けます
肩アーマーは模様が細かいですね
上腕はロール可動、肘はダブルジョイント、手首はシングルジョイント
胴体は胸と腹の間、腹と腰の間にボールジョイント、
左右・前屈・仰け反りは充分な可動域だと思います
股間はボールジョイント、太股はロール可動、
膝はダブルジョイント、足首はシングルジョイント、つま先可動
足裏はシルバー
手首は拳、平手、パー、手刀が左右1個ずつ
差し指右手が1個
ディスプレイベースは1つ穴ベースにいつものアーム

画像左上がエガちゃんの「もの申す!」みたいなポーズになっちまった
本体の出来は上々ですが、オプションが少ないのが寂しいですね
糸状にほつれさせた腕パーツとかストーン・フリーの能力を再現できるものが欲しかったわ
ワンダーフェスティバル2014夏にてアナスイ、キッス、エルメェス兄貴の原型が展示されていたそうで、
これから六部キャラがどんどん展開していきそうですね
…が、次は花京院セカンドだ

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第六部 66.ストーン・フリー (荒木飛呂彦指定カラー)

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第六部 66.ストーン・フリー (荒木飛呂彦指定カラー)