昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第57話「ウルトラマンギンガS 第3話 孤高の戦士」、
アバンは前回のダイジェスト
またサクヤとレピが地上に出てきましたが、
ビクトリアンには地上と地底を行き来できるゲートがあって、
サクヤとレピは見張りの目を盗んで出入りしてたのね
今回攻めに来たインペライザーの数は凄いが、再生してる描写がないなぁ
メビウス版より性能落ちてるのか
だが「戦いは数だよ」と言わんばかりの圧倒的物量がいいですね
チブロイドが中にいる描写があったが、あれ1体1体に乗ってんのかな
ただボルストがショウに攻撃された途端インペライザーが停止してしまったところを見るに、
自律しているわけではなさそうですね
インペライザーの襲撃で街の人を避難誘導するレピにブイチョコを箱であげた店主気前よすぎ
レピが「なんか知らんけど100円という物がなくてもなくてももらえる」と勘違いしそうです
チブルスパークの音声は「モンスライブ」なんですね
キングジョーはキングジョー・ブラックのリペイントかな
ボルストは知略を使う従来のガッツ星人とは違って戦い好きの脳筋キャラか
いちいち声色変えてワンゼロやヒカルの考えてそうなこと言っててワロタ
声は極悪のヴィラニアスでおなじみ金子はりい氏
そういえば新ウル伝48話でガッツ星人紹介してたなヴィラニアス
今回のキングジョーが素早いのはボルストの戦闘スタイルが影響してんのかなあ
キングジョーってどちらかというと鈍重なイメージなんだが
前回の基地の予備電源に続き、
チャージガンをインペライザー倒せるくらいにパワーアップできるシュナウザーすげえ
前半戦で負傷したヒカルが身体を引きずって再び出動しようとしたところで、
新ウル伝54話で飛び立ったタロウ兄さん遂にキター!!
そしてウルトラ兄弟の力で誕生したギンガストリウム!
これ54話見てないとなんでウルトラ六兄弟の力使えるのか分からんよな
力の使い方は…うーんディケイドコンプリートフォームっぽいな
セブンの力でキングジョーを倒したのはよかったです
あとストリウム化する前の地上で放つギンガファイヤーボールが新鮮だった
ギンガファイヤーボールって前作は空中で打ち出すバンクだったので
ゴウさんがヒカルに言った「肝心な時にいないよな」でワロタ
すごくウルトラシリーズらしい台詞です
そしてキングジョーはギンガが倒したのに、
そのスパークドールはやっぱりショウの手元に行くのね
1人で戦うという考えのショウは仲間の力と共に戦うヒカルを見て何かを感じたようでしたが、
エクセラーにリベンジの機会を嘆願したり、
ボルストに反抗したりするワンゼロにも何やら感情が芽生え始めている感じもしました
今後この2人の成長に注目ですな

次回は第58話「ウルトラマンギンガS 第4話 強さの意味」だ、
提供バックはエレキングテイルを構えるビクトリー

英雄の詩 (通常盤C)

英雄の詩 (通常盤C)