昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第56話「ウルトラマンギンガS 第2話 ギンガ対ビクトリー」、
アバンは前回までのおさらいとギンガ対ビクトリー
夕陽いいなー
Aパートもエネルギー切れになるまで戦ってたが、
EXレッドキングナックルの火球をぶった切るギンガセイバーや、
至近距離のビクトリウムバーンがかっこよかった
ギンガが久々に喋ったが相変わらず多くは語ってくれないのね
ショウがヒカル達にも攻撃的なのに邪念がないのは、
ヒカル達地上人もビクトリウムを奪う者と勘違いしているからなんだろうね
ヒカルは勇敢な行動が認められてUPGに入隊しましたが、
全員歓迎してたのが意外だったなあ、アリサ辺りは反発すると思ってたわ
まーあっさり入隊できるのはウルトラシリーズの伝統なんで別に違和感ないですが
後輩ができて喜ぶゴウキさん、ヒカルを舎弟と言うかと思ったがそんなことはなかった
ヒカルと再会した友也がヒカルのハグを友也なりに受け止めててよかったな
以前なら照れて突っぱねてたよな
エレキングの影響で電気が止まった基地の予備電源になるシュナウザーすげえ
ショウが腹ペコキャラでワロタ、ラストでまたヒカルのブイチョコ食ってるし
しかしショウよ、ヒカルを殴ろうとした時に女王の「地上の生き物を傷つけてはなりません」
と言う言葉を思い出して止まったが、それはゴウキさんをぶっ飛ばす前に思い出して下さい
それとも光人は殴ってオッケーなのか?
ビクトリーランサーのウルトライブはギンガスパークと違って、
スキャンしたスパークドールのエネルギーを発射する仕様なんですね
サクヤとレピがショウを心配して地上に出てきたけど、
地上と地底って割と簡単に出入りできるのかしら?
お金の概念がないビクトリアンの文化も気になるところです
巨大戦はミニチュアじゃー久々のビル街や家屋のミニチュアじゃー
最近のカメラの画質が良すぎて実写合成との差が出てしまうところはあるが、
ミニチュアがたくさん出てくるとウキウキしてしまう
こういうのって刷り込みなんだろうなー
気前よくビル2、3棟ほど爆破してたが本当に前期と予算変わらないんだろうか
ギンガスパークランスの殺陣と連続ビクトリュームスラッシュかっけー
エレキング強いなー
電気光線ガンガン発射してたし、
尻尾にエフェクト纏わせて伸ばす能力は今までの個体にはいなかったはず
友也の分析によれば、
これまで出現した怪獣からビクトリウムと同じエネルギーが感知されたそうなので、
おそらく奪ったビクトリウムで強化されてるんでしょうね
あとライブしてるワンゼロが強いってのもあるんだろうね
ビクトリウムシュートはV字描いてV字の光線発射するというVへの強いこだわりにワロタ
今回でビクトリー初勝利!
前回同様ナパームすげーぜ
エクセラーが前線基地から月面に向かってビクトリウムのエネルギーを送っていましたが、
偉大なるグランドマスターの復活が目的のようですね
月面、グランドマスター、うっ頭が…
生身も変身後もアクションは文句なしだったが、ワンゼロのバックの夕陽とか、
所々合成の粗さがちょっと気になったわ
あと街の電気関係に障害が出る描写やるならネロンガの方が適任じゃねーの?
と思ったが、着ぐるみは初代同様マグラーに改造されてて現存してないようですね

次回は第57話「ウルトラマンギンガS 第3話 孤高の戦士」だ、
提供バックはビクトリーのビクトリウムシュートの構え

英雄の詩 (通常盤B)

英雄の詩 (通常盤B)