アニメ ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第16話 恋人 その1 感想

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』公式サイト

私だ
TOKYO MX16話です

アバンは、ナレーションによる一行のカラチまで道のりの解説→OP→提供→CM→Aパートへ

空ピンクだなぁ荒木してるなぁ
馬車を調達と言っていたが原作でもどうやって調達したのか分からなかったので、
その辺描いて欲しかったね

Aパートは、ナレーションによるドネル・ケバブと値引き交渉の解説→エンヤ婆目を覚ます→
ケバブ屋店主素顔晒す→エンヤ婆から触手→鋼入りのダン名乗り→触手は肉の芽→
DIOのスタンドの正体について聞くジョセフ→エンヤ婆、教えずに死亡→嘲笑うダン→
ダンを取り囲む一行→スタプラに殴り飛ばされるダン→ダンと同じように吹っ飛ぶジョセフ→
小僧に足を殴らせるダン→足に激痛が走るジョセフ→ジョセフの耳の奥に恋人→ムキーッ→
恋人の能力を解説するダン→再びダンの足を殴る小僧→小僧を殴るダン→
「人間を殺すのに力なんぞいらないのだよ……………わかるかね 諸君!」→CMへ

ケバブの値引きシーンほぼ原作通りにやっててクソワロタ
ナレーションもジョセフ達も熱すぎ
顔面各所から肉の芽の触手が出てくるエンヤ婆ホラー過ぎる
触手のせいで馬車が壊れて承太郎達が飛び降りるアニオリがありましたが、
原作だと壊れてないんだよな
ここで壊れたことで以降使用していない理由になりましたが
嘲笑うダンは原作の「うくっくっくっくっくっくっくっ」を再現して欲しかった
駄賃の小僧はダンに殴られてすぐ逃げたんですね、原作だと殴られた後不明だったが
エンヤ婆が死にましたが鈴木れい子さん、最後まで素晴らしい熱演ありがとうございました
原作終盤の回想シーンに出番があるので再登場すると思いますがここで一旦出番終了ってことで

Bパートは、アイキャッチ→指をポキポキ鳴らすダン→
「ううっ ひ… 左手の義手にさえ本物の感覚が」→ダンを瞬殺しようとする承太郎→
承太郎を挑発するダン→花京院とポルに止められる承太郎→ダンに腹を殴られる承太郎→
更に石で殴られる承太郎→その場から逃げるジョセフと花京院とポル→
恋人の能力を解説するダン→承太郎に無視されて品が悪くなってくるダン→
承太郎から財布と時計を借りるダン→電気屋のテレビで頭の中を念写するジョセフ→
小さくなってジョセフの体内へ入るハイエロとチャリオッツ→
堀の橋になってダンに乗られる承太郎→血管を切って中へ入るハイエロとチャリオッツ→
上機嫌のダンとキレそうな承太郎→To Be Continued→ED→CM→次回予告→提供

アイキャッチスタプラと承太郎の能力表
ダンの挑発腹立つわー
「若いころ心臓に毒薬をうめ込まれたことがあったが…」のところで、
前作のワムウとエシディシを回想して欲しかったがさすがになかった
ジョセフが逃げるシーンで花京院にアイコンタクトして、
ポルがよく分からないままついて行く演出はらしくていいね
「時計はなまいきにタグホイヤーだがな」はカット無しで原作通り
スタンドのビジョンを小さくできるって事は逆に大きくもできるのか?
力とか運命の車輪はボロ船やボロ車をスタンドパワーで実際より大きく見せていたり、
正義は幻影を見せるほど巨大な霧だったが、スタンダードな人型タイプはどうなんだろう
ダンが足をぶつけてジョセフの足がビリビリしびれるシーンで、
ハミパの念写が解除される演出が細かくてグッド
承太郎が橋になる屈辱的なシーンもちょっと躊躇する描写があっていいですね
ラストの承太郎がダンをすげーにらみつけててワロタ

今回Cパートなし
ダン役は岸尾だいすけ
DB改のジース、
北斗の拳シリーズだとDDのレイ、新北斗の少年セイジ、ユリア伝の少年ジャギ、
TFシリーズだとスパリンのキッカー、アニメイテッドのバンブルビー
特撮だとアバレンの爆竜ディメノコドン、セイザーXの風将軍サイクリード等、
幅広く演じられていますな
今回はラバーソール以上のゲスいキャラで、
承太郎の怒りゲージがグングン貯まっていくのが目に見えるようでした
今回も面白すぎて30分があっという間だった
来週も楽しみです
来週――!!!!!はやくきてくれ――っ!!!!!(二度目)

胸いっぱいの愛~ザ・ベスト・オブ・バングルス

胸いっぱいの愛~ザ・ベスト・オブ・バングルス