今日届いたモンスターアーツ

魂ウェブ商店|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト

私だ
魂ウェブ商店限定のモスラ(幼虫)&バトラ(幼虫)セットが届きますた
パッケージは窓無し、サイズは幅30cm、奥行き15cm、高さ20.5cm
意外とコンパクトになってますな
裏にはモスラ幼虫原型制作の若狭新一氏、バトラ幼虫原型制作の酒井ゆうじ氏、
そしておなじみ川北監督のコメントが載っています
いつもの作品解説文はありません
モスラ幼虫本体は全長約17cm
濃茶と薄茶のグラデーションがリアル
裏側のフサフサや吸盤はディテールで再現
短い6本脚もちゃんとはえています
口は開閉可能、口の横にある触角も若干可動
全節々がウネウネ可動します、気持ち悪いくらい動きます
今の所関節ポロリもなく程良い固さでストレスなく動かせますね
付属のエフェクトパーツを口に差し込むと糸を吐くシーンが再現可能
支柱と台座で反り返ったポーズで固定できます
バトラ幼虫本体は全長約27cm、全高約14cm
デ カ イ
牙や爪や尻尾の汚し塗装がリアルですが、赤と黄の模様はなんか筆でベタ塗りしたみたいですね
角と目はクリアパーツ、というより頭部全体がクリアパーツで、全塗装している仕様
首後ろがパカッと開くようになっており、このおかげでかなり上を向くことが可能です
横にも結構向けますね
口は開閉可能、口の横にある触角も若干可動、牙も若干可動、
爪は前面1番下から3番目まで若干可動し他は固定です
節々は全て可動、モスラには劣りますが結構動きます

今回はゴジラと撮ったぞコノヤロー
バトラは上向いたまま横向かせると隙間がみっともないことになりますね
可動とエフェクトのモスラとボリュームのバトラでした