昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第48話「ウルトラフロンティア!ダークネスラッシュ!?」、
ゼロファイト第二部で全ての宇宙を手に入れると誓ったベリアルとダークネスファイブ
全ての宇宙を手に入れるには全ての宇宙を知らなくてはと言うことで、
スライ、ヴィラニアス、グロッケン、デスローグが、
プラズマギャラクシーの世界をお勉強していきます
1人で盛り上がってるスライはぶっ壊れたのかと思ったわ
それはそうとダークネスファイブなのに誰か足りないなー?
あーそうそうタイラントか(すっとぼけ

CM明けは百聞は一見にしかずということで、
大怪獣ラッシュのANTLAR huntingを一挙放送
アニメジョジョ三部のせいでダダチームの頭長い奴がポルナレフに見えてきた

再びCM明け
マグナはマグマ星人のくせに格好良すぎるというグロッケンが、
レオ30話「日本名作民話シリーズ! 怪獣の恩返し」に登場したマグマ星人を紹介
宇宙鶴ローランに求婚するも嫌がられたので無理矢理娶ろうとするわ、
それでも駄目だからと殺そうとするわ…現実にもこういう事件あるから困る
歴代随一の情けないマグマ星人なので当然ダークネスファイブからは散々な評価でワロタ
対して宿敵ゼロの師匠であるレオをそれなりに高く評価するのでした
レオのチョップで折れないマグマサーベル硬いなー
後のリフレクト星人の剣なんて余裕で折れたのに
サーベルはマグマチェーンと同等の材質でできてるんだろか
ローランは宇宙で一番美しい怪獣だそうですが、宇宙の美的感覚はよく分かりませんな
続いて若手のマグナよりベテランのガルムが気になるヴィラニアスが、
セブン39話「セブン暗殺計画 前篇」に登場したガッツ星人を紹介
セブンと言えば宿敵ゼロの親父
セブンの能力を分析する為に差し向けられたアロンもしっかり紹介されました
ガルムの十字架型の銃の元ネタとなったセブンの十字架磔シーンや、
等身大時の機関銃のシーンもチョイスしててぬかりないですな
等身大ガッツに翻弄されてビルを壊してしまった上に、
円盤の光線一撃で敗北したウインダムいいとこなし
アイスラッガーを2分裂で回避→元に戻るシーンの合成すごい綺麗だったなぁ

三度CM明け
スライがラッシュハンターズ最後の1人である宇宙忍者を紹介しようとするも、
番組の尺が足らずに次回へ持ち越し!
また時間配分がなってなかった
他の3人による吉本新喜劇ばりの見事なスッコケにワロタ
宿敵ゼロの身内と因縁のある星人でありつつ、
グロッケンとギンガ版マグマ星人の声=外島孝一氏や、
ヴィラニアスの同族がメビ兄弟でガッツ星人と共演と言った具合に、
ダークネスファイブ側とも微妙に繋がりのあるキャラを紹介した回でした

次回は第49話「覇道への道!ダークネスファイブ出陣!!」だ、
提供バックは次回の見所いろいろ

最新 ウルトラマン主題歌ベスト

最新 ウルトラマン主題歌ベスト