今日届いたモンスターアーツ

魂ウェブ商店|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト

私だ
魂ウェブ商店限定のモスラ(成虫)が届きますた
パッケージは窓無し、サイズは幅35cm、奥行き9cm、高さ18cm
1月発送のバトラより若干コンパクトになってますな
裏には造型家の酒井ゆうじ氏、川北監督のコメントが載っています
いつもの作品解説文はありません
本体はバトラ同様6本の脚を保護するようにブリスターが被せられておりますが、
軽く被せてある程度なので慎重に取り外す作業はしなくて済むようになりました
全体に羽毛が造形されてるんですが本当にモフモフしてるんじゃないかってくらいよく作り込まれています
頭部は眼がクリアパーツ、やはり複眼がとても綺麗です
額や口の横にある触角はボールジョイントで可動、非常に細かいんで破損がこわいですね
口は開閉可能、頭と首の間が可動、首と胸の間も可動
バトラと比べるとかなりグリグリ動かせますね
胸から6本の脚が生えています
6本の脚は全て節々で可動、バトラと比べて動かすと脚ポロリが改善されてますが、
やはり軸が細いので破損がこわいですね、指は流石に動かず
羽はやはり酒井氏が筋や皺やたわみ等にこだわっただけあって見事な造型
模様はプリントのようですが、バトラのようなドットの粗さは改善されました
大きな前羽と小さな後羽共々本体と繋がっており、
上下にバッサバサと羽ばたけるほどの可動範囲があります
しかしバトラのような前後スイングはできません
腹は節々が全て独立可動します、相変わらず虫ッ!って感じでキモイです(褒め言葉)
黒い台座が付属
モスラの名や劇中の壁画に描いてあったモスラとバトラの絵が黄色くプリントされています
黄色は鱗粉のイメージでしょうね
インファントの紋章をあしらった奴も欲しかったが
支柱はいつものクリアなやつ、本体との接続パーツは6本脚の間に置くような感じでディスプレイ
バトラと同じですね

うーんかわいい、当時女性層を狙ったのがよく分かります
あとは6月発送の幼虫セットを待つばかり

モンスターアーツ情報
9月発送のゴジラ対応エフェクト2、東宝特撮超兵器2、ともに予約受付中です

エフェクトは今年7月発売のゴジラに対応
超兵器2には遂にスーパーXIIIが!!