魁!!男塾 〜日本よ、これが男である!〜発売中である!!

魁!!男塾 〜日本よ、これが男である!〜 | バンダイナムコゲームス公式サイト

私だ
PS3男塾、今日発売であります押忍ッ!
超豪華限定版の方を買いましたので、画像なんぞをいくつかうpします


黒い箱の中にソフトや限定グッズが入っとります
ソフトのパッケージの中には説明書、男塾芸人サンドウィッチマンの塾生証
塾生証にはサンドウィッチマンのプロダクトコードが書かれています
刷出(スリーディー)民明書房は所謂飛び出す絵本
大鐘音のページは塾旗や松尾達が、降龍天臨霹のページは王大人が、
千歩氣功拳のページは塾長の拳が、万人橋のページは田沢や秀麻呂ら一号生が、
それぞれ飛び出します
宮下あきら先生描き下ろしビジュアルケースはソフトのパッケージと刷出民明書房を収納できます
桃達の裏には伊達と三面拳が描かれています
そして特典の目玉、超リアル造形フィギュアは男爵ディーノのフィギュア
パッケージ前面はトランプのジョーカーになってますな
上面には「これが男塾三号生として、わたしが唯一残せるさよならのプレゼントです…
     BARON DINO SUPER REAL FIGURE」と書かれております
ディ ディーノ――っ!!
フィギュア本体はバンプレスト製で全高約23cm
急に地獄の魔術師を名乗りだした酔傑戦の造型になってます

さてゲームの方ですがOPはちゃんと「汚れっちまった悲しみに…」なんですな
ゲーム本編は細かく読み込みが入るのがうぜー
ストーリー中に表示される台詞と実際キャラが喋る台詞が違うのはなんなんじゃ
バトルの操作がまだ慣れねえ、ボタン連打とかタイミングよく押せとかミニゲーム要素もあるし

キャスト
桃 堀秀行
富樫 石川英郎
J 銀河万丈
虎丸 屋良有作
松尾 松田重治
田沢 平野正人
秀麻呂 日比愛子
伊達 平田広明
飛燕 田中一成
雷電 増谷康紀
月光 堀之紀
赤石 緑川光
独眼鉄 佐藤正治
蝙翔鬼 古川登志夫
ディーノ 服巻浩司
鬼ヒゲ、卍丸 千葉繁
センクウ 置鮎龍太郎
羅刹 吉水孝宏
影慶 今村直樹
邪鬼 田中秀幸
王大人 沢木郁也
塾長 石塚運昇

結構頑張ってオリキャス揃えましたね
ただ石塚氏には悪いが塾長はやはり故・郷里氏が神過ぎたなあと思いました