今日届いたモンスターアーツ

魂ウェブ商店|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト

私だ
魂ウェブ商店限定のバトラ(成虫)が届きますた
パッケージは窓無し、サイズは幅35cm、奥行き12cm、高さ20cm
随分幅あるなと思ったら羽が本体に組み込み済みでした
バラしてあるやつを組むかと思ってたわ
裏には造型家の酒井ゆうじ氏、川北監督のコメントが載っています
いつもの作品解説文はありません
本体は6本の脚を保護するようにブリスターが被せられており、こいつを慎重に取り外します
頭部は眼と角がクリアパーツ、酒井氏がこだわった複眼がとても綺麗です
口は開閉可能、頭と首の間が可動、首と胸の間も可動
上下左右に振れますが可動範囲はあまり広くありません
胸は背中側のトゲトゲが細かく造型&塗装されています、オサレなおろしがねみたいです
6本の脚は全て節々で可動、軸が細いので破損がこわいですね、指は流石に動かず
羽は酒井氏が筋や皺やたわみ等にこだわっただけあって見事な造型
模様はプリントのようで、よーく見るとドットが粗いかな?と思います
大きな前羽が本体と繋がっており、上下にバッサバサと羽ばたけるほどの可動範囲があります
また、前後にも若干スイング可能です
小さな後羽は前羽の下側根元に繋がっており、上下に可動
腹は外側の棘がクリアパーツ、節々が全て独立可動します、正直虫ッ!って感じでキモイです(褒め言葉)
尻のはさみは残念ながら動きません
黒い台座が付属
バトラの名や劇中の壁画に描いてあったモスラとバトラの絵が赤くプリントされています
壁画をチョイスするとは分かってるな
支柱はいつものクリアなやつ、本体との接続パーツは6本脚の間に置くような感じでディスプレイ
全く固定されないのでうっかり倒したら大変そうです、全然接続パーツじゃねーなこれ

うーんかっこいい、凶暴凶悪なデザインで当時から好きでしたわバトラ
こちらのBGMを聞きながら弄るとテンションMAXですがな
次は4月発送のモスラですね

モンスターアーツ情報
6月発送のモスラ(幼虫)&バトラ(幼虫)セット、予約受付中です
成虫が揃ったら当然幼虫もくるのが人情ってもんですね
お財布には非情ですけどね