昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第31話「ウルトラマンサーガ 第3章「恐怖の繭」」
映画ウルトラマンサーガの、
タケルがまた家出しようとするシーンから、
タイガとムサシが戦いに行こうとしてアンナに止められるシーンまで
2012年3月24日公開映画の分割放送第3弾です
OP後に新撮のゼロがこれまでのあらすじ語ったりタイガが何故ウルトラマンを拒絶するか案じてました
感想は過去記事でも見てつかあさい
本編後は新撮のゼロが決戦に向けて意気込んでました
その後は大怪獣ラッシュ!

ANTLAR hunting03
磁力光線に吸い寄せられたバレルはシザースブレードでアントラーのプラズマソウルをゲット
磁力光線が切れ身体の自由が利くようになったラッシュハンターズは、
磁力が回復するまでにプラズマソウルを全て狩ろうとする
バレルのサイクロンソーサーと白色破壊斬、マグナのマグナムトルネードが次々と決まる
しかしガルムのホークアイショットは外れてしまった、アントラーは予想より早く磁力を回復したのだ
各々の武器が磁力光線に吸い寄せられていく
ガルムはサーベルだけでも捨てろとマグナに指示するが、
マグナは自分と共に死線を越えてきた武器を捨てられない
その時ガルムは、エネルギー密度を最大にした銃を手放す…
続く
やはりバレルはわざと吸い寄せられる作戦だったんですね
マグナ「ふざけるな!俺はサーベルといくつもの死線を越えてきたんだ」
ガルム「ただの武器だろそんなもん!」
マグナ「あんたにとっちゃただの武器でも、俺には!」
今回はマグナが熱いぜー
そういうとこがヒヨっ子と愚痴りつつも面倒見いいよなガルムの旦那
武器に愛着を持つマグナと、
狩り成功のためなら躊躇なく武器を手放すガルムの対比をこの短時間でよく表現するわ
最後にジェントさんが「モタモタしてると他のハンターに獲物とられますよ」的なことを言ってたが、
次辺りで例のイケメンダダチームが乱入するのかな?

次回は第32話「ウルトラマンサーガ 第4章「復活の英雄」」だ、
提供バックは次回の見所いろいろ

最新 ウルトラマン主題歌ベスト

最新 ウルトラマン主題歌ベスト