昨日の新ウルトラマン列伝 感想

テレビ東京・あにてれ 新ウルトラマン列伝

私だ
第30話「ウルトラマンサーガ 第2章「ゼロの苦難」」
映画ウルトラマンサーガの、
タイガがグビラから逃げ惑うシーンから、
ダイナに変身しようとするアスカが爆発に飲まれる回想シーンまで
2012年3月24日公開映画の分割放送第2弾です
OP後に新撮のゼロがこれまでのあらすじやらコスモスについてちょっと語りました
感想は過去記事でも見てつかあさい
本編後は新撮のゼロがダイナ=アスカを気になっている様子
その後は大怪獣ラッシュ!

ANTLAR hunting02
磁力怪獣アントラーが出現した
アントラーの磁力光線により、金属でできた3人の装備が吸い寄せられてしまう
更に流砂の飲まれて思うように身動きがとれない
かつてガルムが組んでいたチームにはノダチザムシャーというザムシャー一族がおり、
絶縁体の特質を持った甲冑を着ていた
そして伝説の七星剣のひとつである妖刀無銘から繰り出す秘奥義、大切斬でアントラーを倒した
だが今は磁気コーティングも特殊な武器もない
同胞が呼んでいるのか、と呟くバレルを怒鳴りつけるガルム
しかしバレルは腕の鋏から剣を伸ばし、アントラーの頭上まで吸い寄せられてしまった
バレルはこのまま同胞の後を追ってしまうのか…?
続く
砂漠よく見たらバラージの街っぽい建物がありましたね
マグナはアーマー、ガルムは銃、バレルは体組成に金属があるため吸い寄せられてました
ザムシャーってああいう剣豪一族だったのか
大切斬は一字違うとアマゾンの必殺技になっちゃいますね
ガルム「ふざけるな! ハンターの仕事、それは獲物を狩り生きて戻ることだ!
    死にたければ勝手に死ね!だが!お前はプロだろ!」
熱いなーガルムのおっさんの台詞
バレルの行動は作戦だろうね多分

次回は第31話「ウルトラマンサーガ 第3章「恐怖の繭」」だ、
提供バックは次回の見所いろいろ

最新 ウルトラマン主題歌ベスト

最新 ウルトラマン主題歌ベスト