今日出荷のガンプラ

MG 1/100 ビルドストライクガンダム フルパッケージ
HGUC 1/144 V2ガンダム

私だ
今日出荷だ
ビルストMG化なわけですが、これ劇中には出るんですかね?
V2はオールガンダムプロジェクト第5弾…でいいんだよな?
ハリソン機はカウントせずに
旧キットになかったマスク中央の縦スリットが再現されてるのがいいですね
劇中であったりなかったりしてますけど、俺はあったほうが好みです
肘関節もグレーの軸を白のカバーで挟み込む形になっており見栄えが損なわないようになってます
Vの時点でやって欲しかったなこれ
ミノフスキー・ドライブ・ユニット基部はボールジョイントで可動
光の翼は残念ながら付属せず
でもユニット上部(青い方)の内側に四角い謎の穴が数カ所開いており、
下部(白い方)にも内側に四角い謎のスリットがあるんですがこれは…?
ビーム・ライフルは連装式グレネード・ランチャーの着脱が可能
ビーム・サーベルの刃は通常の物が2本と扇状の物が1本
グリップはやはり本体への収納ができません
昔の1/60キットすら再現してないんだからしょうがないよね
設定に無理があるよね
ビーム・シールドは1枚、左右の腕どちらにも取り付け可能
ビームパーツのランナーはVの流用ですね
付属のV2コア・ファイター後部のグレーのパーツは、
アクションベース2対応接続パーツで取り外し可能
いやーかっけえわV2
富野監督はV2のデザインがお嫌いだそうですが、
放映当時小学生だった俺にはこのストレートなヒーローっぽさがよかったと思います
ランナーにスイッチ切り替え跡が入ってるんで、
今後アサルトとかバスターとかの発売を期待してしまいます
あとミノドラの穴に対応した光の翼エフェクトも
最近セブンイレブンHGUC νガンダム Ver.GFT(セブン-イレブンカラー)が発売されましたな
HGUCνをいつものセブンイレブンロゴカラーの成型色にしたものです
専用マーキングシール付属

HGUC 1/144 LM314V21 V2ガンダム (機動戦士Vガンダム)

HGUC 1/144 LM314V21 V2ガンダム (機動戦士Vガンダム)