衝撃ゴウライガン!! 第13話 空前絶後 感想

衝撃ゴウライガン

私だ

あらすじ
空前絶後」遂に地球に到達してしまった1000人兵。絶望する光人たちの前に真界皇が現れる!

最終回
OPなし
アバンでは真界皇の顔の黒いモヤモヤが晴れました…素顔はまさかのテリー伊藤
Aパートは後追い自殺をしようとしたゴウを背中から蹴り飛ばして止めるヒトミにワロタ
蹴りたい背中ですね分かります
おばあちゃんの家では真界皇の命で宴会を開くことになりましたが、
なんと真界皇が人間皆殺しを宣言
光人に人間を殺すよう命令し、好物の人間の心臓はビニール袋に集めておけ
と言って散歩に出かけてジンに接触
1000人兵で醜い人類を滅ぼすというのは真界皇の命令だったことが判明しました
ゲェーなんてことだこいつ邪神だったのか…最終回で急展開過ぎるわ
ヒトミが、いつもは思ったことを何でも叫ぶのに36分2秒も黙ってるなんてゴウさんらしくない
って励ますシーンいいなあ、人間の体温と同じってとこにちょっと笑ったけど
真界皇の命令に迷う光人はそれぞれ関係の深い人間を見つめます
ガン→リョーコ(舎弟)
ライ→アキコ(デート)
ショウ→山下さん(夜釣り)
ゲキ→ジェーン(の谷間)
ゲキェ…
ジンは真界皇の命でゴウを殺しに来ましたが、ヒトミに乗り移ったリンに説得され断念
2人の友情が壊れるのが嫌とかこの期に及んでこのビッチは…
光人達は人間にほだされたと判断した真界皇、お前達は最早陰人と宣言
人間の素晴らしさを知ったゴウ達やリンの意思を継ぐジンが真界皇に挑みます
真界皇の指が触手になったり目が4つになったりしてキモい
戦場の床の色は真界皇のスーツと同じ白
Bパートは真界皇の身体の各所が開いてなんかビームみたいの発射したりして、
いよいよゴウ達にとどめをさしにきます
そこへハク先輩が登場し、お前はもう真界皇ではないから真界波動は使えんと宣言
兆真界で真界皇不信任案が通り、ハク先輩が新たな真界皇となっていたのでした
またも超展開キター
元真界皇のテリーサン、一番偉い役って聞いてたのにとブチギレメタ発言しててワロタ
そして陰人になった元真界皇、怪獣に巨大化!
1000人兵も地球への攻撃を始めたぞ!
なにこれすごい、すごい特撮っぽくなってきた
元真界皇の背びれがどう見てもゴジラでクソワロタ
みんなの命を預かり、ジンからジンの命を込めた光玉を返して貰ったゴウ
ヒトミとおばあちゃんの呼びかけで、準レギュラー達も応援にかけつけるというベタな燃え展開発生
遂に大いなる力が発動し、亀甲船ブンバが人型ロボットへ変形!
え、船がロボに変形する大いなる力ってそういうやつかよ!!
しかし割と簡単に怪獣に倒されてしまうブンバロボ
人間の言霊で真の大いなる力が発動するとハクに言われたヒトミ達は、
光人それぞれの名を叫ぶ!
「ショウ!」「ゲキ!」「ゴウ!」「ライ!」「ガン!」
「衝撃ゴウライガン!!」
金色に輝くロボは兆人ショウゲキゴウライガンとなり、
ゴウ達も色違いのおそろいのスーツに身を包むのでした
せ 戦隊だー!?
大いなる力で本当に戦隊になってしまった、馬鹿だこの番組大馬鹿だー
兆人ショウゲキゴウライガンが衝撃兆真剣で怪獣を葬ったぞ!
喜ぶ準レギュラーの中でガリガリ君マギーがガリガリ君食っててワロタ、最終回でようやく食えたな
倒れたジンのもとには前回マギー化してどっか行ったはずのルリカがどエロい下着姿でキス
そして兆人ショウゲキゴウライガンは飛び立ち、雲の上で1000人兵を迎え撃つ
ヒトミ「いっけー!」
ここでスタッフロールとともにOPがかかって終了
超投げっぱなし打ち切りENDじゃねーかワロタ
ラストに光人達が「衝撃ゴウライガン!」と叫び…

最後まで見て頂き、
ありがとうございました!
またいつか会える日まで…
光人一同

のテロップでおしまい、オワタ…
この最終回だけのために戦隊や怪獣のスーツとかロボのCGモデル作ったのかと思うと、
もう本当にお馬鹿な作品だなあ
ナヴィの出番は序盤と今回含めた終盤くらいで全体的にあんまし出られなかったのは、
全身メイクと合成の手間の問題だったのかな
ナヴィ以外にもセクシー要員が多かったからエロ目的の視聴者釣るには問題なかったのもあるのか?
まあでもこの1クール馬鹿馬鹿しくて楽しかったわー
雨宮監督、井上先生、スタッフ・キャストのみなさん本当にありがとうございました
やっぱ井上作品は販促に縛られない深夜の単発モノがあってるわ
次からこの枠はなんかアニメやるようですが多分見ないです
続編は多分ないだろうけど、またいつか会える日まで!

衝撃ゴウライガン~光人の誓い~

衝撃ゴウライガン~光人の誓い~