衝撃ゴウライガン!! 第12話 波乱万丈 感想

衝撃ゴウライガン

私だ

あらすじ
「波乱万丈」置き手紙を残し失踪してしまったリンを探して、町を彷徨うゴウ。
ジンもまた、リンを探し求めていた。

リンはジンの元へ
Aパート回想シーンではリンがゴウから貰った光玉をジンに渡して「好きなようにして」と言ってました
愛することが罪ならば私の方が罪深いとリンは言ってましたが要するに二股してたんですね
とんでもないビッチだった
ジンとリンのラブラブっぷりに大嫉妬したルリカは、リンを失って取り乱しまくるゴウの元へ
リンの居場所を知っていると遠くを見つめるルリカの視線をゴウが追ったのに、何もなくてワロタ
でもその後ゴウ・リン・ジンの愛の三角関係に
昔の映画みたいな演出はなんなのか
茶店で修羅場なんて人間みたいというヒトミの突っ込みがいいね
リンにごめんなさいされたゴウはフラれたと思い失踪
お前のは愛ではない欲望だとジンに言われたルリカは遂にマギー化しました
全裸だけど大事なところは謎の梵字の輪で隠れています
人は歪んだ欲望を持つとマギー化するんですかね?
いきなり壁登ったりへばりついたり牙狼のホラーっぽいな
ヒトミはゴウを弄んで傷つけたとリンをビンタして立ち去りました
ゲキ=人間が光人を説教するところを初めて見た
ライ=光人を超えたな
ガン=足速いな
感心するところがおかしすぎてワロタ
Bパートは押入れでふて寝するゴウには新しい恋が必要というライの発案でショウが迫ってきますが、
ゴウは大泣きして出て行きました
中学生みたいな奴だとか完色できなくて残念だとかアップデートが必要だとか酷すぎ
今回こういうちょっとしたつぶやきが面白いんだがこれは脚本どおりなのかアドリブなのか
ジンは1000人兵を使い、マギーと同じような欲望の塊である人間を滅ぼし、
地球の全てをプレゼントするとリンに告白しましたが、人間のいいところも知っているリンは拒否
リンがそう思うならとジンは人類絶滅をあっさり撤回
やったー人類救われた!
と思ったら1000人兵が予定より早く到着しそうなので予定通り人類を抹殺するという闇からのお告げ
マジかよっていうかあの闇なんだよラスボスがいるのかよ
ジンの暴走を止めるようリンにお願いされたゴウがジンとの勝負へ
この期に及んでゴウにお願いするリンほんとに糞ビッチだな
でも人間の中にも光はあると信じるゴウはマジヒーローだわ
ジンの変身体(というか本来の姿)キター!
シャンゼリオンのダークザイドの幹部クラスっぽくてかっけー
戦場での床の色はオレンジ、武器はゴウの物と対をなす大剣
2人の大剣アクションすげーな、これ重量どれくらいあるんだろうか
でも、つばぜり合いの度にあえぐ女性型のエフェクトが出てくるのはなんなの???
ジンの剣を弾き飛ばしたゴウは必殺の回転斬りを繰り出します
が、なんと間に割って入ったリンを斬ってしまいます
リンはゴウとジンの名を呼びながら2人の手を取り合って、羽根になって空へ舞っていきました
あー結局2人の心の中の遺恨として残るパターンか、ガンダムララァ並の呪いですね分かります
そしていよいよ1000人兵がやって来たところで次回へ
後1回で最終回で嫌な予感はしてたと最後の最後でメタ発言するヒトミにワロタ
いやーリンはとんだ糞ビッチでしたね
まあ弄んだんじゃなくてどっちも大切でしたってのが本音なんでしょうが、
その所為でかつての親友同士が光と陰に別れて戦うハメになったわけでやっぱり罪深いや
罪深い者には相応の報いが待ってるのは井上脚本らしいですな
しかし光人って死んだらどうなるの?
おばあちゃんは幽霊になってどこにでも出てくるんですけど…
エロと謎アングルと変な描写が多めなのは金田龍監督らしいですが、
これは牙狼三期の時でもファンの間で好き嫌い意見が分かれたんだよなぁ
正直ゴウとジンのバトルをもっと見たかったところですね
さー次回最終回ですが、1000人兵倒せるのか!?

EDの映像はリンとヒトミが縁側でまったりしてました

衝撃ゴウライガン~光人の誓い~

衝撃ゴウライガン~光人の誓い~