仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦 ウィザード編 感想

仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦

私だ
見てきたぞ
入場者プレゼントは「平成仮面ライダーシリーズ15作品記念 仮面ライダー戦国塗り絵図鑑」
21日より第二弾「限定!ガンバライジングカード クリスマスver.」、
1月1日より第三弾「仮面ライダー福笑」がプレゼントされる予定

あらすじ
ウイザード編 約束の場所
謎の研究所に人造ファントム(カーバンクル)が安置されていることを突き止めた0課
凛子、仁藤、木崎が調査をしていると人造ファントムが目覚めて暴れだす
真由、譲、山本の3人のメイジが応戦していると大須賀が現れ、
オーガファントムとなって人造ファントムを喰らい、メイジ達を蹴散らした
最強を目指すオーガは、コヨミの魂を封じ込めた指輪を埋める場所を探して旅する晴人の前にも現れる
他のファントムを喰らってパワーアップするオーガの狙いは、晴人の中にいるドラゴン
今まで喰らったファントムの能力を使えるオーガにウィザードは苦戦
晴人を絶望させたいオーガはコヨミの指輪を奪い去って行く
凛子や瞬平達のいる街へ戻った晴人は黒い衣装を纏ったコヨミと遭遇する
コヨミは白い魔法使いに変身し街を破壊し始める
オーガによって指輪にこめられた晴人の思いから実体化したコヨミを倒して絶望するか、
倒せずに絶望するか
研究のためキマイラを捕らえたという仁藤がビーストに変身し、晴人の代わりにコヨミに挑もうとする
しかし晴人は白い魔法使いを抱き締めてコヨミへの思いを素直に伝えると、コヨミは指輪へ戻った
なにがなんでも晴人にドラゴンを生み出させたいオーガは晴人のアンダーワールドへ侵入
ビーストはオーガの率いる人造ファントムに足止めされ、メイジは先の戦いの傷が癒えていない
絶体絶命のその時、瞬平が作った「ちちんぷいぷい」の指輪が奇跡を起こす
別の次元から現れたウィザードが晴人のアンダーワールドへ飛び込んだ!
コヨミの思いが詰まった晴人のアンダーワールドでウィザードが負けるはずがない
ウィザードはドラゴンと協力してオーガを撃破
晴人は自分のアンダーワールドの中で生き続けるコヨミに指輪を預けた
目覚めた晴人は事の解決を仲間達と喜び合う
だが、突如時空の亀裂から現れたウツボカズラ怪人に仁藤が喰われてしまった
亀裂に入り去って行くウツボカズラ怪人の背後には赤い鎧武の姿があった…!

ウィザードはインフィニティーに一度もチェンジしませんでしたが、
スペシャルエピソードと地続きになってるから持ってないってことなんですかね
しかし一度はエラーを起こした瞬平の指輪があんな奇跡を起こすとは
戦闘中に起きたエラーに対して「瞬平らしくていいや」と許す晴人さんの寛大さは五大陸に響き渡るでぇ
コヨミの思い出映像が浮かびまくるアンダーワールドでの戦闘はなんだかシュールだったな
仁藤は研究のためにキマイラを再びビーストドライバーに封印したそうだがどうやったんだ
仁藤がもう一度変身を決意した時キマイラが「しようのない奴だ」と言っててワロタ
晴人のアンダーワールドにいたドラゴンも「お前の中は気に入っているのだ」とか言ってたし、
こいつらファントムの癖に妙に宿主に優しいところがあんだよな
ドーナツ屋のシーンでは店長はいつもどおりだったが、いつもの店員の姿がありませんでしたな
メイジ組は序盤の人造ファントム&オーガ戦のみの出番
オーガこと大須賀は生前どんな人物でどんな経緯でファントムを生み出したのかは不明
喰ったファントムの能力が使えるというおいしい設定でしたが、もうちょっとその能力が見たかった
仁藤に「大喰らいがキマイラとキャラ被ってる」と突っ込まれててワロス
大須賀演ずるはめちゃイケでお馴染みの敦士氏
このウィザード編でコヨミの件が決着つきましたが、ラストに仁藤が喰われてしまい、
鎧武編へ続きます