衝撃ゴウライガン!! 第10話 言語道断 感想

衝撃ゴウライガン

私だ

あらすじ
「言語道断」光玉の件がライたちの密告によって真界皇にバレてしまったゴウ。
叱責を受けたゴウは、1000人兵が地球に到達する前にリンを探し出す決意を固める。

Aパートは前回のおばあちゃんがリンに姿を変えるところをヒトミが目撃したシーンからスタート
予告で言ってた真のヒロインが現れてしまいましたってのもまた言ってました
ゴウは光玉の一部をリンに分け与えたために真の力を発揮できなくなったことを、
兆真界王からお叱りを受けてました
チクったのが他の光人全員でワロタ
リンのことを目撃した山下さんが「ケイコちゃん」と呼んでいたがどういうことだ?
マギーに追われる老人に助けを乞われたゴウ達
老人は100年前から地球にいる光人ハクだった
演じるは螢雪次朗
やっぱり出たか雨宮作品の常連
ヒトミを見た途端ゴウ達に布団を敷けだの人間の女子しか興味ないだのとライを上回るスケベでワロタ
ハクは光人5人に指輪を与え、かつて愛に溺れて失敗した者同士のゴウには特別にパワーストーンを提供
このパワーストーンがあればゴウの光玉の力は元通りになるという
やったーこれで1000人兵に勝つる!!
しかしハクは、感謝の気持ちを形にせい、とアサオカミレイママの店で豪遊
嬢の乳揉みまくりでワロタ、流石成人映画出演歴のある雪次朗さんやでぇ
20年ぶりにそそり立ったイチモツデカ過ぎてクソワロタ
一方、「ケイコちゃん」が前から好きだったと言う山下さんは、リンにコクろうとしますが、
突如リンは気を失ってしまい、ヒトミにリンを預けて医者を呼びにいきました
ヒトミがおばあちゃんの思い出の写真を見てましたが、
その中に若き日のおばあちゃんと遺影のなぎらさんが一緒に写ってる写真がありましたね
なぎらさんはおばあちゃんの旦那で、若くして死別したってことなんでしょうな
Bパートはハクがリンを診てみると、地球の汚れた環境に耐性のない光人が稀にかかるという、
地球病であると診断
意識を取り戻したリンは今までなにがあったのかを語りだしました
リンは地球で最初に出会ったおばあちゃんと暮らしていたが、ある日おばあちゃんは亡くなってしまい、
今までの恩返しのために自らがおばあちゃんとなって店を守っていたのでした
。・゚・(ノД`)・゚・。
クソ、ゴウライガンのくせにしんみりする話しやがって…
山下さんともその頃知り合ったのか
光玉の一部をなくしてしまったというリンの病状は重く、助かる方法はただひとつ、
例のパワーストーンを使うこと
リンの命か打倒1000人兵か、ゴウは究極の選択を迫られます
そこで例のマギーが現れ、ハク・ライ・ゲキ・ショウ・ガンが戦場へ
ハクの床は名前のとおり白、武器は杖
ハクは4人の助力によって10年にも及ぶマギーとの戦いに勝利しました
エフェクト纏って飛ぶ雪次朗さんがシュール
しかしゴウはパワーストーンをリンのために使って使った為、呆れた4人はゴウと離別
自分よりも地球を守ってと言っていたリンも姿を消してしまいました
アカンこれ最悪のパターンや、地球オワタ
またもベッドでルリカを突き放したジンは、ママの店でヤケ酒をあおるゴウのもとへ
冷たくされればされるほど燃えると言っていたルリカも今回ばかりは泣いていましたが、
この負の感情を募らせることで前回の「いいマギーになる」に繋がるんでしょうか?
愛の為に罪を背負ったがどうしていいか分からないと言うゴウに対し、
お前は俺の敵でなくてはならない、それがかつて友だった証だと吐き捨てて去りました
ジンの言うことはいつも抽象的で分からねーぜ
雨に濡れて歩くゴウはおばあちゃんの店で待っていたリンに、
「お帰りなさい」と迎え入れられて終了
だんだんシリアスになってきましたねー
やっぱゴウライガンとしてはずっとおバカやってて欲しいんですけど、
そろそろ終わりだからなー
今回謎が解明されたような更なる謎が深まったような回でしたが、
最大の謎はヒトミって何者なの?
リンを知らなかったってことはリンがおばあちゃんに成りすました後から一緒に暮らしてるんですよな
やはりヒトミの謎が解けて1000人兵打倒の鍵になる展開かなぁ
リンが光玉の一部をどこでどうなくしたかも分からんようだが、
これもヒトミと関係ありそうな気がしますな

EDの映像は兆真界でゴウとリンが夜空を眺めたりイチャついたりしてました

衝撃ゴウライガン~光人の誓い~

衝撃ゴウライガン~光人の誓い~