今日届いたモンスターアーツ

魂ウェブ商店|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト

私だ
魂ウェブ商店限定のビオランテが届きますた
パッケージは窓無し、公式サイトでデカさを強調していたので届くまで身構えてましたが…
パッケージサイズは幅41cm、奥行き23cm、高さ22cm…あら意外とコンパクト
キングギドラの方がデカかったわ
裏には造型家の品田冬樹氏、川北監督のコメントが載っています
いつもの作品解説文はありません
本体はボディと4本の触手に分割されて納められており、
ボディ側と触手側のR1・L1・R2・L2という刻印にあわせてボールジョイントを差し込んで完成
ブリスターパックのフタが四方八方からセロテープでガッチリ固定されててはがすのに一苦労
尚パック側にも刻印があるので元に戻す時も安心です
ボディ頭部は上下左右に若干可動、首は4つの節に分かれて可動し、意外と上や横に向けます
上を向いた際は胴体の受けのような部分を上に上げると上を向いた状態を固定できます
口は開閉可能、無数の牙も細かく再現されています
4本の触手は全ての口が開閉可能、14個の節々でフレキシブルに可動します
ボディ側の根元もスイングするのでかなり自由向きにできますな
以上でもかなりの凄さなのですがこのビオランテには他にもギミックがございまして…
本体底面のスイッチの切り替えで腹部を赤やオレンジに発光させることができます!
だがボタン電池LR44は別売り!!
バ、バンダイのケチー
発光、もうちょっと強く光って欲しかったなぁ
ゲロみたいな樹液エフェクトや口のない蔦の様な触手が付かなかったのは残念ですが、
ボリューム満点で造型も素晴らしいですな

ゴジラがモゲゴジなのが悔やまれる、ビオゴジ出ないかね

モンスターアーツ情報
皆さん魂ウェブ商店限定バトラ成虫(1月発送、6300円)は締め切り前にちゃんと予約しましたか?
いよいよ4月発送分にモスラ成虫(6480円)の予約が始まりましたよ
VSシリーズの怪獣もかなり揃ってきましたね

【東宝特撮Blu-rayセレクション】 ゴジラVSビオランテ

【東宝特撮Blu-rayセレクション】 ゴジラVSビオランテ