今日出荷のガンプラ

HGBF1/144 ビルドガンダムMk-II
HGBC ビルドブースターMk-II
HGUC 1/144 MSA-003 ネモ(ユニコーンデザートカラーVer.)

私だ
今日出荷だ
ビルドガンダムMk-IIはこないだのアニメでちょっと登場しましたが早くも発売です
本体は劇中設定どおりHGUC ガンダムMk-IIがベース
ガンダムMk-IIのA、B、Cランナーに新規のK1、L、SB-13ランナーが追加されています
なのでノーマルガンダムMk-IIの組み立ても可能です
Mk-II元々のデザインが好きなので、本体の変更箇所が頭部や胸部と大人しめなのが好感持てますな
幻のMk-II5号機というセイの脳内設定にワロタ
新規パーツのアンテナと胸部ダクトの黄色は色分けされておらずシールで対応
模型なんだから気になるんなら自分で塗れよというバンダイからのメッセージですね分かります

ビルドブースターMk-IIはビルドガンダムMk-II付属のブースター単品売り
ギャプランのMAモードを参考している設定だそうですが、
コクピットブロックがGディフェンサーのそれと似てるデザインなのが心憎い
やはりセット品にはないジョイントパーツが付属しています
カスタム推奨キットはHGUCの初代ガンダムやジム系となっております
Zガンダムも推奨されてるけど、これは腕の武装のみかな

ネモ (ユニコーンデザートカラーVer.)はガンダムUC4話に登場したやつですね
ネモはユニコーンVer.(ダカールでジュアッグと戦ったやつ)もZガンダムVer.も一般発売だったので、
流石にデザートカラーはプレバンだろうと思っていたらまさかの一般となりました
武装はビーム・ライフル、ビーム・サーベル2本、シールド、ジム・ライフルが付属
ユニコーンVer.にはビーム・ライフルが付かず、ZガンダムVer.にはジム・ライフルが付きませんでしたが、
デザートカラーは両方付くというこのお得感
残念ながら90mmブルパップマシンガンや170mmキャノン砲は付きませんでした
今後リック・ディアスカラーや連邦ジムIIカラーが発売された時に付属して欲しい
と思ったが流石にこいつらまでは出んだろうな

HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)

HG 1/144 ビルドガンダム ガンダムMk-II (ガンダムビルドファイターズ)

HGBC 1/144 ブースター Mk-II (ガンダムビルドファイターズ)

HGBC 1/144 ブースター Mk-II (ガンダムビルドファイターズ)

HGUC 1/144 MSA-003 ネモ (ユニコーンデザートカラーVer) (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 MSA-003 ネモ (ユニコーンデザートカラーVer) (機動戦士ガンダムUC)