衝撃ゴウライガン!! 第1話 大胆不敵 感想

衝撃ゴウライガン

私だ

あらすじ
『大胆不敵』兆真界の警護将軍である光人ゴウは、
陰人と呼ばれる囚人たちを亀甲船ブンバで「流刑の地」まで護送していた。ところが…。

OPはタイアップじゃなくてバッチリ主題歌でしたな
EDはヒロイン・界ヒトミ役の新川優愛さんが歌っています
本編はヒトミが「一応この番組のヒロイン」とかいきなりメタ発言して始まったがこういうノリなのか
今時カセットのウォークマンで落語聴いててワロタ、よく持ってるな
亀甲船ブンバで暇を持て余すゴウが暇つぶしのゲームに飽きたとぶっ壊してましたが、
500何戦もプレイしといてそりゃないぜ
いきなり乳丸出しのナビゲートキャラ=ナヴィが出てきてワロタ、あーやっぱり雨宮作品なんだなぁと
亀甲船内もデジタルっぽいような古代っぽいようなのが混じってて雨宮してますね
ナヴィ役の星野あかりさんは、牙狼三期7話で猛竜に抱かれていた女役で出演していました
ただ乳出してるんじゃなくて衣装やメイクで人外さを出してるのもとても雨宮してると思います
牙狼三期はこれが足りなかったのかもなぁ
ブンバを襲ったマギィとかいうのが巨大な女性型の化け物でしたが、いきなりラスボスですか?
あとゴウは普通に宇宙空間に出られるんですね
ブンバの主砲の勢いでマギィに特攻したゴウはなんとかそいつを退けましたが、
ブンバはマギィの攻撃によりボロボロ、護送していた元・光人でありゴウの親友でもあるジンが脱走
攻防の果てにゴウは地球の引力に引かれて落下
ゴウは今回の件を切腹で詫びようとしたところに真界王様とかいう偉い人が止めに入りました
白い帽子とスーツ姿ですが、顔には黒いモヤとサングラスがかかっていて正体不明な感じですね
真界王様はいくらゴウでもあと百日後にやってくるジンの千人兵は5分の1しか倒せないと言いました
ならばとゴウは護送していた一騎当千と言われる4人の陰人を味方につけることを考えます
一方ジンも地球に落ちてきており、若林シンジを殺して自身がシンジの姿になりました
若松さん今回悪役っぽいなと思ったらジンのなりすましなんですね
怪物が見える能力を持ったヒトミが、海岸でゴウの姿を見たところで次回へ
ブンバはナヴィが亜次元へ隠したそうなのでしばらく出番なさそうですね
まあフルCGの宇宙戦は手間隙かかりそうだもんなぁ
変な場面転換演出(木星→ぬか床の蓋等)が違和感あったけどその内慣れるかなぁ
ゴウが陰人4人を仲間に引き入れていくようで、ちょっとジェットマンっぽい感じになるのかな
深夜特撮にしては割りと戦隊っぽくやってくみたいですなー
まだまだ導入部なんで世界観とか掴みにくい部分もありますが、次回も見ようと思います
EDの映像はヒトミが店前を箒で掃いたり電話に出たりおばあちゃんの肩を揉んだりとほのぼの

衝撃ゴウライガン~光人の誓い~

衝撃ゴウライガン~光人の誓い~