仮面ライダーウィザード 第52話 仮面ライダーの指輪 感想

仮面ライダーウィザード|テレビ朝日

私だ
ウィザード本編の最終回が案外綺麗に終わって今週と来週はスペシャル回ということなので、
ちょっと期待して見たので感想

あらすじ
晴人は旅の途中で助けを求める子供の声がする魔法石を発見
魔法石に飲み込まれ別の世界にやって来た晴人は、
仮面ライダーの指輪を使ってライダーを召還し、怪人と戦わせている少年と少女と出会う
人間が怪人に変貌してしまうこの世界から抜け出したいという少年と少女は、
ライダーの指輪の力でこの世界からの脱出を図っていた
しかしこの世界の支配者アマダムは、そんなことをすればこの世界は崩壊し、
ライダーに倒された怪人の魂が現実世界に解き放たれてしまうと話す
少年と少女から手荒な真似で指輪を取り返そうとする怪人軍団
怪人の解放も阻止したいが少年と少女に対する仕打ちも許せない晴人と別の時間軸から来た仁藤
召還したライダー達を脱出を阻む者に次々ぶつける少年と少女
三つ巴の戦いが始まったその時、少年と少女の助けを呼ぶ声を聞いた鎧武が異世界に降り立った!
続く

正直お話はうーんって感じでした
まあ歴代平成主役ライダーを惜しみなく出したり、バトルシーンの演出は面白かったかな
高速戦闘を繰り広げるファイズアクセルフォームとカブトの横で、
スローになって戦うダブルとフォーゼとか
でもファイズアクセルは10秒制限があったはずですが、カブトと一緒に長時間戦ってましたね
ダブルはヒートメタル、フォーゼはエレキステイツになってました
少年と少女を異世界の面影堂に運ぶために、
ディケイドがマシンディケイダー、オーズがライドベンダーに乗って現れたのは嬉しい
あと、
ディケイド「ここがウィザードの世界か」
晴人「いやちょっと違う」
ディケイド「そうか大体分かった」
のお決まりパターンがあり、士は相変わらずだなと思いました
つか本当に状況分かってんの?
異世界の面影堂には高校生に若返った凛子と瞬平や現実世界と変わらぬ輪島のおっちゃんが、
龍騎の能力でミラーワールドに閉じ込められる演出がありましたが、
ミラーワールドって普通の人間は長時間いられないはずでは?
どうも細かい設定が間違ってるなぁ
因みにドーナツ屋店長と店員は凛子と瞬平とは逆に老けてました
現実世界に解き放たれた怪人軍団のイメージ映像がすげーシュールでワロタ
道にあふれかえってたり、走ってる電車の屋根の上でヒャッハーしてたり
高架橋かなんかに並んで座ってるのは完全にギャグだろ
響鬼、電王、キバ、そしてクウガアギトブレイドはラストの三つ巴戦に登場
電王は相変わらずクライマックスだね
徒手空拳で戦うクウガとアギトが妙に印象に残ったなぁ
平成ライダーはすぐ武器使っちゃうから、基本素手のライダーが逆に新鮮に見えるわ
新ライダー鎧武はラストに出てきて怪人相手に軽く無双
鎧武者モチーフだからチャンバラは映えるね
異世界の支配者アマダムは田口トモロヲ氏が好演しててよかったんですが、
衣装が「オーズ WONDERFUL」に登場したガラの衣装をほぼそのまま流用する手抜きが残念だった
次回、素顔の士が登場する後編で面白くなるのかねこれ