劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド 感想

劇場版 仮面ライダーウィザード イン マジックランド/劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック

私だ
見てきたぞ
入場者プレゼントは「消す押す!ヒーローマルチ消しゴム」の、
ウィザードver.かキョウリュウレッドver.のどちらか1つ(選択不可)
それと、「ダイスオーDXカード」の劇場版オリジナルカード
更に「ダイスオーDXカード」の袋にアタリ券が入っていたら、
その場で「ガブルアームド・オン ガブティラ獣電池」が10,000名様に当たります

あらすじ
コヨミを浚って何かを企む金色の魔法使いと戦う晴人=ウィザードは、虹色の竜巻に飲まれてしまう
晴人とコヨミが目覚めると、そこは人々がベルトと指輪で魔法を使う「魔法使いの国」だった
凛子や瞬平やドーナツ店、一般市民がメイジに変身してファントムを撃破する様を見て晴人達は唖然
晴人達は不審者として凛子に捕まりエメラルド城へ連行されるが、
この国を治めるマヤ大王の寛大な措置で許された
こちらの世界の面影堂でやはり魔法が使える輪島と、その弟子のシイナという少年に出会う晴人達
虹色の竜巻によって母を失ったシイナは竜巻を起こす犯人を捜していると、
虹色の竜巻に人々を飲み込ませている金色の魔法使いが城の方へ去って行くのを目撃
しかし後を追うとフェニックス、グレムリンメデューサが待ち構えていた
シイナはメイジに変身するが全く歯がたたない
そこへ晴人とこの世界の仁藤が駆けつけライダーに変身、ファントム達を撃破
更にシイナのアンダーワールドから生まれようとしていたウロボロスを倒した
城の方へ去って行った金色の魔法使いが大魔法使いのマヤ大王ではと疑うシイナの情報を得て、
晴人と仁藤は城へ潜入、大王の部屋から秘密の地下へ進むと巨大な魔導装置を発見する
装置=タナトスの器は、お金の代わりに使われる人々の魔力を魔力流通システムから蓄積している
もしタナトスの器から魔力が人々へ一気に逆流すれば、耐え切れずに死んでしまう
晴人は追ってきた金色の魔法使いを仁藤=ビーストに任せ、
街中の魔力流通システムを破壊しながら街の人々に魔力を使うなと訴える
しかし、晴人は話を信じてもらえるどころか、
大王の鶴の一声で異世界からの侵略者に仕立て上げられてしまった
近衛兵や一般市民が変身したメイジに追われる晴人
だが体を張って晴人を守ろうとする凛子や瞬平そしてコヨミの姿を見て人々の心は揺れ動く
魔力の逆流を止めるため再び城へ赴く晴人、しかし魔力の逆流は始まってしまった
魔法が使えないコヨミと、ウロボロスが倒された際に魔力を失ったシイナ以外の人間が苦しみだし、
体中にヒビ割れが起こった
魔力の逆流は人々を絶望と同じ状態にして死に至らせファントムを生み出すのだ
実は生まれつき魔法が使えないマヤ大王は、オーマ大臣の提案でその秘密を隠したまま育った
やがて孤独感を募らせたマヤ大王は魔法をこの世から消そうと考え、今回の行為に繋がる
だが全てはオーマ大臣=金色の魔法使い・ソーサラーの狙い通りだったのだ
竜巻で浚った人々を器の修理に使い、
自分やコヨミから抜き取った魔力を使って虹色の竜巻を起こし、魔法の国を再構築したのも彼だった
しかし孤独を抱えたマヤ大王の最後の希望とならんとする晴人は絶望を打ち破り、ウィザードに変身
ソーサラーと激戦を繰り広げ、最強形態インフィニティードラゴンへ進化
必殺キック・インフィニティーエンドでソーサラーを野望と共に打ち砕く
すると虹色の竜巻が発生し、晴人とコヨミは再び飲み込まれていった
2人が目覚めると、そこは元の世界だった
幸せそうに暮らすシイナとマヤを目の当たりにし、世界を1つぶち壊した甲斐があったと思うのだった
おしまい

MOVIE大戦、スーパーヒーロー大戦と競演物が続いたウィザード満を持しての単独映画でしたが、
期待しすぎたのかストーリー展開が微妙でした…
城に潜入した時タナトスの器の仕組みが分かったんだから、あそこで壊しておけばよくね?
壊しちゃいけない理由あったっけ?なんか忘れてるのかな俺
器の上に修理に使われた人々の骨が組み上げられてるのはなかなか怖い
シイナが作ったフラワーウィザードリングをはめてた骨はシイナの母の成れの果てなんですよね…
まーアクションは劇場版らしく豪華でよかったですよ、アンダーワールドの巨大戦もあったし
ドラゴンとキマイラの合体攻撃いいじゃんか
マシンウインガーとメイジのライドスクレイパーチェイスシーンなんか、
実車とCGをうまく使い分けててスピード感出ててよかったよ
ウィザードの連続スタイルチェンジとかビーストのマントチェンジはなー、
どっちもソーサラーに押されてたからイマイチかっこよく見えなかったな
これはエターナルと互角以上に渡り合った劇場版Wの連続チェンジの方がかっこよかった
インフィニティーエンドも結構あっさりしてたけどソーサラーも必殺キックで対抗したのは巧かった
ウィザードが骨からフラワーウィザードリング拾って目くらましの花びら出したところも巧いな
オーマ大臣役の陣内孝則氏の悪役ぶりは流石でした、正体明かす前から憎たらしいのもうめー
正体といえばファントムの姿であるドレイクがかっこいいのに出番一瞬だったのが残念だなぁ
正体明かすシーンとインフィニティーエンド喰らって死ぬシーンだけなんて勿体無い
凛子達に倒されたケプリもスーツの出来よかったな
ファントム三幹部はおまけみてーな出番だったな、再生怪人並に弱体化してるじゃねーか
載寧龍二氏が近衛隊長役で出てて意外でした、メイジのマントが赤かったな、元デカレッドなだけに
あと大王の部屋か秘密の地下か忘れちゃったんですけど、扉の絵の声が福田彩乃さんでした
普通にローラと吉高由里子モノマネしててワロタ、近くの席の子が本物のローラの声と間違えてたわ
ワロタといえばマヨ釣りシーンですね
魔法の国では容器入りマヨネーズが川や池に泳いでて、仁藤が釣ってましたわ
マヤ大王役の忍成修吾氏はBLACK世代で親近感沸きました
シイナ役の瀧澤翼君が2003年生まれと知って驚きました、555やってた年だぜ、ついこないだだろ…
以上、全体のストーリーは微妙でも見所はある映画でした
恒例の新ライダーお披露目は今回ありませんでしたが、
映画終了後に鎧武&ウィザードMOVIE大戦の予告がありましたよ、止め絵でしたけど