今日こそはまじめに学校行くぜ

超像可動|ジョジョの奇妙な冒険 第三部 -スタープラチナ・サード-

私だ
発売中だ
スタプラは2009年に緑と青が発売され、今回紫が漸く発売されました
四部の薄紫は2011年発売されてます
初めて買ったジョジョフィギュアがコトブキヤの紫スタプラと承太郎のセットのやつだったんで、
スタプラが1番思い入れがありますね
パッケージは紫、ツルツル仕様
本体は2009年製の色替え
頭部は通常顔と叫び顔を差し替え可能
首は頭部と首の間、首と胸部の間で可動
肩当は首のスカーフと一体になった軟質素材、腕を振り上げても邪魔になりません
腋は水平になるくらいまで可動、上腕にロール可動、肘は二重関節、手首はシンプルな可動ジョイント
胴体は胸・腹・腰で可動、腹の隙間から腰を繋げるネジが見えてしまうのが難点
腰布は前後とも軟質素材
股はベルトの装飾品と干渉して余り開けず、股関節がボコッと出てる感じは09年版のままで直ってません
太股にロール可動、膝は二重関節、足首はシンプルな可動ジョイント
手首は拳、平手が左右1個ずつ、人差し指立てた右手とスターフィンガー右手が各1個

次はソフト&ウェットだ

ジョジョの奇妙な冒険 超像の世界 ACT.2 超像可動&スタチューレジェンド編
というムックも発売中です
こちらは三〜四部中心だったACT.1に載らなかった二部、五部、八部とスタチューレジェンド中心
各部の印象的なシーンを再現したグラビアが圧巻です
これから発売するキャラクターやイベント限定品等も掲載されています
先日、可動のムーディー・ブルース9月発売の発表がありましたが、
10月に発売予定のアバッキオの見本写真が初公開となっております
ありがとう 買うぞオアア
スタチューの方は美しすぎる50歳ことリサリサ先生10月発売の発表がありましたね
冗談抜きで美しいです
原型師のインタビューが載っているのですが、どう見てもGERの原型を制作している写真がッ!!
出るのか?
更に最新原型紹介として可動のキンクリとディアボロ、スタチューのシュトロも掲載
シュトロはおなじみの重機関砲のポーズでした、胴体も機械なのか!!
アニメジョジョBlu-ray全巻購入特典のジョナサン&ディオフィギュアの原型も載ってました
ラストのページは各シリーズのカタログとなっておりました
グラビアもかっこいいし、いい最新情報も載ってて満足な一冊です

アニメジョジョの7巻発売中です
Blu-ray初回生産限定版には毒入り指輪ストラップが付いています

ちゃんと金属製で、ワムウの分とエシディシの分があります
毒は入っていません
指輪はかなり小径なので指にはめられないと思います
女みたいな指とよく言われるこの俺の指ですらきつかったんで
ジャケットはシーザーとワムウ

シーザーの構えがケンさんにしかみえねえ
特典映像はBlu-ray&DVDのCM10〜19話

ASBのプッチ神父役の声は速水奨氏に確定しましたな
速水氏ってTFシリーズや勇者シリーズで正義のロボットの声を多く担当してたから、
悪役のイメージがないんですが三部格ゲーでヴァニラの声やってたんですね
あと集英社CDブックでは花京院ですか、花京院はイメージぴったりだなあ

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 55.スタープラチナ・サード(荒木飛呂彦指定カラー)

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 55.スタープラチナ・サード(荒木飛呂彦指定カラー)